054428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

5人と6匹の家

5人と6匹の家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モヨヨ9435

モヨヨ9435

Freepage List

Comments

モヨヨ9435@ Re:体気をつけてね(07/11) korobinさん トイレに2時間はきつい!!…
モヨヨ9435@ Re[1]:はぅ~~~(*- -)(07/11) CSママさん ありがとうございます~(o^…
モヨヨ9435@ Re[1]:遅寝、早起き・・(07/08) キヨ.さん おとなしくさせるのが大変だわ…
モヨヨ9435@ Re:保育園は(07/07) korobinさん いやな手だけど、太郎をダシ…
モヨヨ9435@ Re:はじめまして(07/07) マダム・ユキさん 初めまして!いらっし…

Calendar

Favorite Blog

たこ6262 たこ6262さん

ふたば堂 クランベリィさん
HIBISCUS SHOWER マウジー2003さん
イケるトコまで行こ… wwAKOwwさん
~我が家の散歩道~ てるりんだぁさん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.07.08
XML
カテゴリ:家族


うなぎでも食わんと2歳児のママはやってられませんわっ!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最近ますますパワフルすぎるジロタン。

ここ半月くらいどんなに外遊びしても
お昼寝で充電満タンになるらしく、夕方には
元気爆発。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

そして私は9時は眠くなるのに
夜中12時まで寝てくれませんヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
そのくせ朝は6時台に起きますねん。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

その前は9時半頃寝てくれていたので
寝てからやりたいことをやれたのに
全く出来なくなりました(´_`。)グスン

なので昨日はお昼寝を早めに切り上げ
夕方40分ひたすら歩き、夜も散歩・・とにかく体力を減らすことを
考えたのに・・家結局寝たのは12時・・orz


この時期我が家ではタロ問題、保育園・パート問題
花子の受験問題が山積みで、できれば
ゆっくりする時間もほしい私にとって
なかなか地獄の日々ですε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


ですがジロタン成長は太郎の時と違うので
産んだ時は「3歳までは解らない。太郎と同じ障害があるかも」と
覚悟はしていましたが、言葉も行動も
順調で安心感をくれます。

ジロは今91センチ14キロ。

アンパン、働く車大好き♪
ジャニーズと笑っていいともが大好き!

得意技はダンス。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ハゲシイワヨ!!

「なにこえ~?(何これ?)」
「見てみて~!来て~」
「オイシイ!オイシナイ!(美味しくない)」
「おっとんく(お布団のところに行く)」
「いんぼ」(ユンボ)
など、沢山話します。

他にはこっちの言葉がわかるようになったので
「後でね」とか「座って」「ゴメンネしなさい」
「あれ取って」など反応はさまざまだけど
理解しているので楽しいです。


沢山困ることもあるけど
太郎の事があるから「健康」で「健常」であることに
素直に感謝できます。

2歳のジロをいくら追いかけても私の体重は
ピクリとしないことを考えても
わたしはまだまだ動けるようです♪

なのでこの「魔の2歳児」のを
もっと楽しめるようにしたいです。


ところで、昨日は七夕でしたね!
七夕かざりをしたくて庭に生えてる
笹を切ったら・・毛虫の大群でしたε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


なので折り紙を買ったのに何も出来ず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


来年は布で「タペストリー」にしようと思います(o^∇^o)ノ


今は私にとってもいろんな意味で踏ん張り時!

もう少しがんばらないとね★
今朝は花子とチョコレートムースを作りました。
そろそろ食べられる頃です。

ピザ、チーズケーキ、パウンドケーキと来たので
夏用のひんやりデザートを習得しようと思います。

材料が安くて、短時間で出来て、めんどくさくないものを
選んでるので限りがありますね(●´3`)ノ*。'*、+

ちなみにチーズケーキは長簡単で
おいしいです!テレビでやっていたので
良かったら試してね!
超簡単チーズケーキの作り方







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.08 11:39:36



© Rakuten Group, Inc.