076858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラカンですが何か?

アラカンですが何か?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マダム紅緒

マダム紅緒

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2013年05月26日
XML
カテゴリ:日々思うこと

九州に住む夫の大学の後輩・・・

夫の元職場の後輩でもあるNさんから手紙と菓子折りをいただく。

Nさんは、広島にいたころ、よく家で夕食を食べていた。

同じ事務所の女子社員と結婚後も、家族ぐるみの付き合いだった。

夫の職業は、シビルエンジニア

石油基地の地盤調査、設計を専門にしていた。

夫は、自分の経験値をNさんに伝えたかったんだと思う。

たくさんの後輩の中で、一番可愛がっていた人だった。

私は夫が亡くなったあと、遺品整理で出てきたデータや現場の資料を

Nさんに見せた。

Nさんは、全部欲しいと言われ、私はためらいなく、渡した。

 Nさんの手紙には、

資料の中の書き込み・・くせのある夫の字を見るたびに

「Nよ~~、なにやってんねんあっかんべーはよ~、片付けて飲みに行こうぜ~~」

って声が聞こえてくるんですよねって書いてあった。

仕事終わりに、Mちゃんと(Nさんの奥さん)、割烹「実修院亭」に押しかけて

手料理ごちそうになりましたよね。

今は、Mちゃんが、奥さんと同じことしてます・・・って。

 

 

私と夫の『広島』時代。(新婚時代)

夫とともに永久に失われたと思っていたけれど

一部は、Nさんの心に生きているんだ。

Mちゃん、私が教えたお料理、覚えてくれてるんだ。

なんだかうれしかった。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月27日 00時17分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.