076842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラカンですが何か?

アラカンですが何か?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マダム紅緒

マダム紅緒

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2013年06月03日
XML
カテゴリ:日々思うこと

つい先ほどまで、息子と話していた。飲みながら・・・

きっと、夫がいたら、夫に話すんだろう『重い内容』の話。

つらいね。

 

きっと、彼にも母さんと同じ年代のご両親が居られて

何日か、何か月先かわからないけれど、

息子のために、つらい涙を流されるんだろうね。

 

 

誰を恨めばいいんだろう。

経済の立て直しを遅らせた政治か?

そこまでしなければならない経営をしている重役たちか?

 

 

でも、母さんは知っている。

息子がコアポジションにいるのは、学閥だけじゃない。

そりゃ、社長の大学の後輩だから、

少しは目をかけてもらっているのかもしれないが・・・

休日返上で、セミナーに行ったり、システム管理責任者で、

有休も取れないで働いているんだもの。

 

何某氏は、どれほど会社に貢献していたんだろうか?

なくてはならない人は、デキル人とは限らない。

周りの人に好かれているか。真面目にポジティブに仕事に向かっているか。

人間性だって考慮されるはずだ。人と違う見方をするのだって珍重されるはずだ。

会社にとって、なんのメリットもなかったんじゃないか?キツイようだけど。

 

 

「俺、今日昼飯、食えんかった」

息子の上司、なぜ、そんな重い内容の話を

ペーペーの息子にまでされたのだろう。

誰にも話せず、一人かかえて悩んでいる息子・・・可愛そうに。

 

 

でも、母さんは、それがアンタでなかったことに

心のどこかでホッとしているよ。(申し訳ない)

 

 

 

あいつ、要領が悪いんかなあ

もう、決定らしいからなあ。なんもしてやれんねん。

会社、嫌いになりそうや・・・

 

 飲みながら、吐き出す言葉。

 

 トップシークレットを、立場上知ってしまった息子が哀れだ。

「母さん、もう寝ろや。俺、もう少し飲んでから寝るよ」

いっしょに飲んでいたワインをかかえて、自室に入ったけれど

まだ、明かりが付いている。

つらいね。

何日か、何か月か先、数人の人に混じって、

 

 

息子の同期の一人がリストラされる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月05日 03時30分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.