076881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラカンですが何か?

アラカンですが何か?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マダム紅緒

マダム紅緒

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2016年08月19日
XML

クラウドソーシングのすすめ・・
みたいなのを、たま~にTVで特集してますよね。
私は今年の2月ごろだったかな・・テレビ
関西ローカルの「ちちんぷいぷい」って番組で特集しているのを見て
なかなか面白そうじゃんウィンク
興味をもちまして、調べてみたんです。

その番組では、自分の撮った画像を使ってもらって
その報酬が、月何十万にもなるっていう
うらやましい話でした。
その方は、たまたま旦那さんが歯医者さんで
歯医者さんの機械(?)とか、治療しているところとか
わりと、手に入れにくい画像を撮ることができるので、
ちょっとまあ、有利やわなあ・・と思って見ていたんですけどしょんぼり


どうせ、暇つぶしにネットゲームで、
畑耕したり、町作ったりしてるだけやから←当時、ピグで、かなり凝ったお庭を作ってました大笑い

その時間で、ちょっと稼げるかもしれないぞぺろりぺろりぺろり
て、思ってとりあえず、登録してみることに。
検索すると、いろいろ会社があって、迷うこと迷うこと・・


まあ、大きなところがええやろと
「ランサーズ」に登録しました。下矢印この会社なんですがスマイル

クラウドソーシング「ランサーズ」

一応、自己紹介やら、意気込みやら書く欄があって
ここは、盛らずに正直に書いといたほうがいいかなと思って
趣味は、ベランダ園芸で、バラを育ててる・・とか
詩とかエッセイで、何度か賞を貰ってる・・とか
スーパーに勤めてるから、裏事情はくわしい・・とか
ぽっいろいろ書いて登録したんです。


登録が完了したら、即仕事探してもいいようです。
もちろん、腕に自信のある人は、それなりの仕事に応募できますよ。
私は、何もできないので、とりあえず、ネーミングとライティングをやってみることに。


なんか、「日刊公募」みたいで、会社名や商品名のネーミング募集なんかが一杯あります。
その中から、自分の好きなのを選んで、応募するんです。
規定の時間が過ぎたら、採用者が決まり、
採用されたら、1万~3万くらいもらえます。
めちゃ、おいしい話ですよね~♪
私も、片っ端から、応募しましたぺろり

結果は・・・すべて・・・玉砕号泣号泣号泣

甘くないっちゅーことですな。

次に狙ったのが、ライティング部門。

書くことは、ちょっと自信があったし・・あっかんべー
で、リライト、初心者OKっていうのに応募。
リライトの意味も知らずに・・・わからん
何件もリライト経験のある人に、仕事は持って行かれまくりですわ・・号泣号泣号泣

あ、でもね。
応募した人は、ほとんど採用って仕事もあって赤ハート
でも、単価は50円とか100円です。うっしっしうっしっしうっしっし
現実はきびしいっす!

 


でもね、でもね・・ダブルハートダブルハートダブルハート

 登録して、10日くらいたったころ、
私に、なんと目がハートオファがあったんですどきどきハート

園芸と、花言葉のホームページを運営している会社から
記事を書いてみませんかっていう・・・スマイル
めちゃくちゃ不安だったけど、大好きな花のことを調べて記事にするので
引き受けました。上向き矢印上向き矢印
1500文字以上を2記事書いて1000円ウィンク

楽勝や~と思っていたんですけど、慣れないせいで、
休日の1日をまるまる費やして完成させました。しょんぼり



その会社の評判というか・・・ほかの人のコメントを見ることができるので、
どんな会社か探るのに参考にできるようになっています。

どの会社もこちらの時間の都合は、けっこう聴いてもらえるようですよ。
期限は融通が利くようで、交渉すれば
急な用事や、お子さんが熱出した・・なんて時も安心です。

で、その会社から継続で、記事の依頼を貰えるようになっていますスマイル
パートの仕事もあるので、月4~6記事が限度。4~6000円になります。
お花が好きなので、知識も増えて楽しい仕事です。


そうこうしていると、またまたオファがありましたダブルハートダブルハートダブルハート
今度の仕事は、500文字以上のリライト。


リライトは、以前応募して、ことごとくダメだったから
めちゃ不安だという気持ちを伝えたところ
指導しますから、やりましょうって言ってもらえて・・
これも受けました。ウィンク


あとでわかったんですが、指導って言っても、「リライトとは・・」っていうホームページを見て
自分で勉強してねってことだったんですけどほえーほえーほえー


案の定、1回目提出したのは、ダメで再提出でようやく合格。雫雫


でも、がんばって意向に沿うようにしたら
こちらの仕事も継続して、仕事を貰えるようになりました。上向き矢印上向き矢印上向き矢印
500文字以上の記事を10個書いて、1500円。

慣れてきたので、3時間くらいで書けるようになりました。
前回から、ちょっと、上矢印報酬アップしてもらえましたちょき

しばらくして、またメールが来ていて、ライティングの仕事です。
3000円でやってもらえないか?って。
私のプロフィールや、今までした仕事の評価欄を見てのオファでした。

こんな感じで、応募しなくても、オファを貰えるようになるのに
1ヶ月くらいでしょうか。
気に入った会社で、丁寧な担当者さんを選べば、
楽しく仕事できます。


クラウドソーシングやってみて思うことは・・

しっかりした、大手と契約すること。ランサーズとかウィンク
依頼主さんと連絡がとれないとかのトラブルも、ランサーズが間に入ってくれるし
ランサーズに依頼主がお金を預けないと仕事がスタートしないシステムなので、
仕事したのに支払ってもらえないとか、初めの報酬金額と違うといったトラブルもなく安心です。

月に何十万も稼ぐのは、資料作成や翻訳、デザイン制作なんかができる人ですけどね。

でも、私みたいにパソコン触れます程度でも、お金にはなります。
ただ、タイピングの早さは必要かも。納期があるので・・


目的を持つこと。
私は、冷蔵庫を買い換えるために稼ごうと思いました目がハート

地道にコツコツやっていれば、
ウィンク慣れてくれば月2~3万円くらいは十分稼げる
と思います。
私は週4日4時間半のパートから帰って、1日平均2時間位パソコンに向かって、2万くらいになります。パートの休みの日は、急ぎの仕事がない限り、休むことにしています。

子供が小さいとかで、在宅で仕事したい人や
私みたいに、暇つぶしでゲームやってて、
ふと我に返って、しょんぼりむなしいなあと思ってる人にはおすすめです。
誰かの役に立ってるし、お小遣いにもなるもんね。ぺろり

検討されてはいかがでしょうか?目














 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月19日 23時39分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.