2592372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

刹那と永遠 - Moment and eternity -

刹那と永遠 - Moment and eternity -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.09
XML
​​​​​​​​​​​​

少し前の記事ですが。

栄一と長七郎がとても仲良しで
微笑ましかったので。



◆【吉沢 亮のGathering in the Light 拡大版・no.6】SHINNOSUKE MITSUSHIMA/ 満島 真之介

(前略)
満島 これは真面目な話だけど、「青天を衝け」のオファーが来たときに、心の底から吉沢くんの力になりたいと思ったんだよね。大河ドラマで渋沢栄一という人物の生涯を演じるわけだから、いろいろな人と関わらなきゃいけないし、プレッシャーも大きいはず。その中でちょっとした息抜きになればいいなって。栄一と長七郎の絡みは前半部分しかないけど、そこでのやり取りがその後の栄一の背中を押していくと思ったから、そのためにできることを精いっぱいやろうって決めていたよ。
吉沢 初めて聞きました。ありがとうございます! ちょっと、何ですか、そのゴマをすっているポーズは(笑)。
満島 あれ、おかしいな(笑)。でも、60年ぐらい続いてきた大河ドラマという舞台で、このメンバーだったら今までに見えなかった世界が見える気がしていたんだよね。だから、10年後ぐらいに、吉沢くんが30代後半になって、俺が40代になったときに、また違う形で大河作品とか一緒にできたら面白いだろうなって勝手にワクワクしてる。吉沢くんを中心に、心通わせながら作品をつくっていける人たちに出会えたことは人生の宝だよ。(以下略)


◆満島真之介が吉沢亮をバックハグ!“ラブラブ”ショットに反響「可愛い」「尊いの供給過多」(2021.8.24 クランクイン)

 俳優の満島真之介が23日にインスタグラムを更新。俳優の吉沢亮をバックハグする2ショットに、ファンからは「最高」「可愛い」といった声が相次いだ。
 満島は、雑誌「SPUR」(集英社)で吉沢がもつ連載企画で撮影をした様子を自身のインスタグラムに投稿。
 満面の笑みを浮かべる満島が照れくさそうに笑う吉沢をバックハグしているツーショットを公開し、「図々しくもバックハグかましてしまいました。テヘッ 想像以上にいい香りがしました。うはっ ちょっとドキドキしました。ズキュン 惚れそうになってしまい申し訳ありませんでした。ペロ おふざけ失礼しました..笑」とオチャメにコメント。
 2人は大河ドラマ『青天を衝け』(NHK総合/毎週日曜20時ほか)で共演。満島は吉沢演じる渋沢栄一の従兄・尾高長七郎を満島が演じているほか、映画『キングダム』でも、満島が将軍・壁を演じ、吉沢は後に秦の始皇帝となる嬴政で共演しており、「栄一と長七郎でした。嬴政と壁でした。お亮とお真之介でした」と関係をつづっている。
 さらに「この先も高め合っていきたいと思わせてくれる彼と出会えたご縁に、愛と感謝を」と吉沢への思いをつづり、「次は、どんな姿で会えるのだろうか...」とさらなる共演に期待を込めている。
 松島と吉沢のラブラブな2ショットに、ファンからは「最高です」「可愛いふたり」「尊いの供給過多」などのコメントが集まっている。



「青天を衝け」では栄一と長七郎
「キングダム」での嬴政と壁

お亮とお真之介さん
この二人、縁があるなと思って
試しに中の人の生年月日などを調べてみた。(←西洋占星術好きなので)



吉沢亮 1994年2月1日生(水瓶座)


満島真之介 1989年5月30日生(双子座)



風さん同士で相性良さそう

ちゅ~か満島さん、ホロスコープを見ると
太陽双子座に月牡羊座か!
わかりみが過ぎるwww

そして
吉沢さんのホロスコープに
​「火」が無い のも、超わかるw(さすが全青を担当する陰キャ)

この「SPUR」の連載、対談集みたいに一冊の本にして欲しいな
往年の名作の椅子や照明が登場するのも楽しいし
北村匠海くんと吉沢さんの対談の回とか
「渋沢栄一」を演じている人ならではの視点があったりして貴重。




◆北村匠海:吉沢亮を撮影、「エル・ジャポン」10月号に掲載へ 互いの性格、将来の展望を語る
(2021.8.26 毎日キレイ)


  カメラを趣味とする俳優の北村匠海さんが吉沢亮さんを撮影した写真が、8月27日に発売される女性ファッション誌「ELLE Japon(エル・ジャポン)」(ハースト婦人画報社)10月号に掲載されることが26日、明らかになった。
 撮影は今年7月上旬に実施。北村さんが撮影した吉沢さんの写真は、コスメブランド「パルファン・クリスチャン・ディオール」の特集ページに掲載される。「Wake up for love」をテーマに“生まれ変わった”香水「ミス ディオール」にちなみ、吉沢さんのさまざまな「目覚め」の瞬間を撮影した。
 また、2人は同誌の不定期連載「エル・メン」にも登場。撮影の裏話や、お互いの性格、将来の展望などについて語ったインタビューも掲載される。
 インタビューで北村さんは「僕にとって亮君は、役者として安心感と心地よさを感じさせてくれる唯一の人」「僕の目に映っている吉沢亮は“悟っている人”ですね」とコメント。吉沢さんは北村さんについて「本当に優しいところも尊敬してる。僕が欲しい言葉をさりげなく言ってくれることも多くて、人のことを本気で思って生きている人だな、って」と語る。
 さらに同日に、同誌のデジタルメディア「エル デジタル」や、同誌の公式YouTubeなどで2人が登場するスペシャルムービーが公開される。同号の表紙は、女優の小松菜奈さんが飾る。



◆吉沢亮を北村匠海が撮影! 親友のふたりが語る、スペシャル企画秘話とは?(2021.8.27 ELLE)

本日発売のエル・ジャポン10月号の「ミス ディオール」のページで吉沢亮の撮影をしたのは誰? 数日前にエル公式SNSにあがった“匂わせ”動画の答え合わせがされた今月のELLEMEN。それは吉沢亮のことをよく知っている人が考えればすぐにわかるはず。写真をライフワークとし、吉沢との共演歴も多数ある北村匠海こそがその正解だった!(以下略)



◆【youtube動画】吉沢亮×ミス ディオール  “自分らしさ”に目覚める香り Photography by 北村匠海| ELLE Japan





「さくら」の一と薫
「東京リベンジャーズ」のマイキーとタケミチ
他にも共演多数(舞台の予定も含め)

やはり何かと吉沢さんと縁深い
北村匠海くんについても
生年月日を調べてみた。


北村匠海 1997年11月3日(蠍座)


太陽は蠍座だけど
ホロスコープを見ると意外と射手座が強めかな
深く包み込むような温かい人柄と
カレーからサウナ・カメラまで
多くの趣味をエンジョイしているあたり
妙に納得

旅好きな双子座が強い満島さんと
同じく旅好き射手座が強い北村くん
それぞれから「旅行」の話が出てくるのが面白いw

hakaの好きな役者さん
三船敏郎さんや堤真一さん、井浦新さん
他にも福山雅治さんなど
役者さんはカメラやるひと多い印象
普段は撮られる側ゆえに
撮ることに興味が向くのかしら

吉沢さんは以前から
「アウトドアな趣味が欲しい」と言っているから
北村くんにご指導頂いてカメラをやればいいのに。
(純粋に彼がどんな画を撮るかも見てみたい)







うん。
カメラ、様になっているじゃないの。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.09 20:53:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

★ニシエヒガシエ~hakapyonの旅日記~


・京都~新緑を愛でる旅~


・北海道1~憧れの北斗星に乗るの巻~


・北海道2


・北海道3


・東京1~「ダム・ウェイター」観劇の旅~


・東京2


・2004-2005京都(1)


・2004-2005京都(2)


・2004-2005京都(3)


・2006甲府「桜座ふたたび」


・2007甲府桜座「新作落語SHOW」


・2007長崎 ~ミズヲへの旅~


★hakapyonの2002年W杯観戦記


・決戦前夜


・決戦当日


・祭りの後


★ウミノムコウエ(海外旅日記)


・2003デトロイト


・2003マレーシア


・2004韓国


・2005北京(1)


・2005北京(2)


・2005北京(3)


・2005北京(4)


・2005マレーシア1


・2005マレーシア2


・2005マレーシア3


・2005マレーシア4


・2006韓国


・2006台湾


・2006モンゴル


・2008大連


・2011PARIS(1)


・2011PARIS(2)


・2011PARIS(3)


・2011PARIS(4)


・2011PARIS(5)


★みんなのうた


・「早春」


・「キミハヒカリ」


・「あいうえお折句」(入門編)


・「折句その2」(舞台編)


・「折句その3」(映画編)


・「折句その4」(ドラマ編)


・「折句その5」(ドラマ編2)


・折句その6「キル」


・折句その7「メトロに乗って」


・フリー連歌h杯「打ち上げ会場」


・「セーラー服と機関銃」


・番外編「フリー連歌で祝おう!」


・行く年来る年(06-07)


・とりのうた


★相聞歌


・その声は


・永遠のひと


・翔つ。


・サクラサク発句帳


・沙実さんの折句帳


・lunaさんの芝居帳(1)


・lunaさんの芝居帳(2)


・lunaさんの芝居帳(3)


・lunaさんの芝居帳(4)


・lunaさんの芝居帳(5)


・沙実、luna&hakaの折句帳(オダリン編)


★「エトピリカ」 ~ショージの小部屋~


・悲しい夢。


・いまだからマイヒーロー。


・走り続ける「眠り猫」。


・翼よ、あれがJ1の灯だ。


・翼よ、あれが優勝の灯だ。


・飛び屋さん、空の上。


・あたしの孔雀。~11/18対神戸戦~


・城彰二引退宣言。~11/23対徳島戦~


・翼よ、あれが夢(ホーム)の灯だ。


・ふたつの千秋楽。


・夢に蹴りをつける。


・HAPPY END ~ラストゲーム~


・奇跡。


・祈り。


・引き際の産声。


・三ツ沢の夜。~愛だよ、愛。~


・三ツ沢に咲いた「真の花」


・JOという名の翼。


・城彰二引退試合。


・俺の引退は青空の日を選んでやれ。


★07世界フィギュア選手権・観戦日記


・「初フィギュア体験」


・「フライボーイ登場」


・「衝撃の3A」


・「これより三役&人前プロポーズ」


・「男子公開練習」


・「アイスダンス&みどり表彰式」


・「宇宙戦隊オダリン」


・「ミッション・インポッシブル」


・「男子フリー最終グループ」


・「オペラ座の怪人の夜」


・「パジャマ小僧見参」


・「フィナーレ」


★oh!darling!観戦記。


・「宇宙戦隊オダリンふたたび」(JO1)


・「キスクラウォッチング」(JO2)


・「汗と寒さの新横浜」 (PIW1)


・「千両役者・エロクサーヌ」(PIW2)


・「ニューシネマパラダイス」(PIW3)


・「箒星」(PIW4)


・「ダーリンダーリン」(PIW豊橋)


・LAST SEASON@2013年「PIW」


・LAST SEASON@2013年「DOI」


・LAST SEASON@2013年NHK杯1


・LAST SEASON@2013年NHK杯2


・LAST SEASON@2013年「GPF」


・LAST SEASON@2013年全日本1


・LAST SEASON@2013年全日本2


・「NOI」~信成オンアイス開幕!~


・NEXT SEASON@現役引退・プロ活動編


★FORZA!YATTO!!


・ヤミハスギテヒカリトナル。


・途切れぬ夢。


・蒼き狼たちの群れ。~日本代表の記憶~


・南アフリカへの道(1)~ROAD TO 2010~


・やっと手にした瞬間に。~北京五輪OAを巡る50日の記録~


・南アフリカへの道(2)~ROAD TO 2010~


・ガンバの大冒険!~2008ACL編~


・続・ガンバの大冒険!~CWC編~


・続々・ガンバの大冒険!~天皇杯編~


・南アフリカへの道(3)~ROAD TO 2010~


・南アフリカへの道(4)~ROAD TO 2010~


・南アフリカへの道(5)~ROAD TO 2010~


・ガンバの大冒険ふたたび~09秋編~


・ガンバの大冒険ふたたび~天皇杯連覇編~


・南アフリカへの道(6)~ROAD TO 2010~


・南アフリカへの道(7)~ROAD TO 2010~


・南アフリカへの道(8)~ROAD TO 2010~


・南アフリカへの道(9)~ROAD TO 2010~


・南アフリカへの道(10) ~ROAD TO 2010~


・いちばん楽しい場所~W杯は虹の国1~


・いちばん楽しい場所~W杯は虹の国2~


・いちばん楽しい場所~W杯は虹の国3~


・いちばん楽しい場所~W杯は虹の国3~


・いちばん楽しい場所~夢のエピローグ~


・超!独シリーズ「南アフリカW杯」編。


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.