テーマ:模型鐵道(693)
カテゴリ:JR東海(在来線)
今日は突然ですが、OER20000に手を入れることに!(今さらって気もしますが…。)
と言うのも、職場ロビーの模型展示を、来週途中から小田急ロマンスカー50周年にちなんだ展示にします。そこにオイラの20000系を入れていただくことになったので、どうせならということでディティールアップします! まずは参考資料を物色! 確か、イカロスのNに実車と製品の比較が、RMMの小田急特集号に簡単なディティールアップが載っていたのを記憶していたので探します。模型製品の発売時期がわかっていたので、簡単にみつかりました。(今手元にないので、何号か書けない…(T^T)ウッウッウッ。 さてそれらを読んだところで、作業計画から開始します。作業計画は次のとおり。 (1)製品付属の方向幕(過去に作業が途中になっていた)と、やまゆりマークのステッカーを貼る。 (2)製品付属の車両番号のインレタを転写する。 (3)床下部品をつや消し黒で塗装する。 (4)墨入れを行う。 といった、お手軽加工の予定でした。 で、本日は、(1)と(2)を終え、車両を分解し、(3)の部品洗浄まで行いました。乾燥させたら後日塗装します。 また、KATOカプラーの密連タイプに交換しようと思ったのですが、カプラーホルダーに入れてみたら、カプラー基部が小さいのか、ふにゃふにゃ動いてとても収まりがよくありません。だれかのち○こみたいっすね。( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!で、連結器間隔はそんなに大きくないので、結局アーノルドのままにすることにします。 と言う感じで、シンプルな作業は終わりました。水曜に展示の予定なので、間に合わせなければ!久々の車両工作でした。 どうせなら、JRC371も並べて欲しいですが、OERぢゃないから無理かな?総勢8本が並ぶ予定です。 そうだ、371はシングルアームパンタに変えなきゃ! 明日は、JNMAです。がんばってお買い物に行ってきます! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年07月09日 10時34分10秒
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