テーマ:模型鐵道(693)
カテゴリ:JR東海(在来線)
本日は、先日TNカプラー(電連付)に交換してスカートを接着した床板を、車体と組み合わせました。
が、です。いきなり、2両ばかし、スカートがポロッと取れてしまいました。(T^T)ウッウッウッ。強度不足っすね。 それに、車体と床板のはめ込みが、なかなかうまくいきません。あんまり構造的に良いとは思えないですね、この車両。( ̄-  ̄ ) ンー。 そうは言うものの、ちゃんとスカートの付いている先頭車両はこんな感じです!実車と比べていかがでしょう? ![]() ![]() そして、R140の通過時の様子です。このようにTNカプラー同士で、先頭車もすんなりと曲がってくれます。どちらかというと、モータ車単体の状態で、曲線はきついようです。R177なら問題なさそうです。 ![]() ということで、一応、カプラー交換終了の目処が立ちました。今度はスカートをエポキシ系で接着してみようかな。 そうそう、モータ車の照明スイッチって、TNカプラーを外さないと変えられない位置にあるんですよ、この車両は。切替が面倒なので、点けっぱなしを定位にしようと思います。が、床板を消した状態で組んでしまいました。やり直しかぁ…残念…orz。 去年の今日は、何をしてたかな? 2006年 あっ、トーマス買ってるぅ!イベントで子供に大人気だったなぁ!いい買い物したよ。うん!(^-^) 一昨年の今日は、何をしてたかな? 2005年 あっ、ミニレイアウトがんばってるよ!続きが進んでない…。\(_"_ ) 反省。 そうそう、12月10日は会社の創立記念日です。 オイラは勤続15年で賞をいただいちゃいました。 そして、記念講演は、この方のお話。とにかく話がおもしろい方で、内容もとても興味深かったです。 例えば、常磐線になぜグリーン車を導入しなければならなかったのか?といった投げかけから始まって、本題の高齢化社会についてのお話です。この本、買ってみますかね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。 ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[JR東海(在来線)] カテゴリの最新記事
|
|