1713453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

模型化資料館2 -鉄道模型工作日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月10日
XML
テーマ:模型鐵道(693)
カテゴリ:運転会等
 皆様、こんちは!

 すでにご存知のとことと思いますが、運転会に参加してきました!あっきー様主催?運転会(貨物大会?)で「のぞみ会」へ行ってきました。
 楽天ブログ関連のオフ会は、これで3回目の参加です。子がいて大変だとか、何だかんだ言ってますが、振り返れば、結局全部参加している自分が笑えます!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 さて、前夜からの雪で、子連れで安全に行けるか心配でした。ちょうど日曜で時間もよいので、上野駅でカシオペアでも見てから行こうかと思っていましたが、路面の凍っている早朝は危険なので、ゆっくりと出ることに。9時過ぎにはメインの通りは雪が溶けており、子供連れて、無事に駅まで行くことができました。

 今日は、ハクちゃん連れて、電車でのお出かけは今までで一番遠いところ(除く帰省等)となります。
 新しい中央線電車乗って、なぜかその言葉が大好きな「御茶ノ水」駅で乗り換えて、西武線と電車の色と名前の似ている「総武線」に乗って、せっかく模型で持っていった山手線を選んでもらえず「京浜東北線」に乗って、田端まで行きました。そこから、歩くこと子供の足で20分くらいでしょうか?模型を持っているので、ずっとだっこはできません。がんばって歩いてもらいました。

 さて、遅れること1時間ちょっと、11時過ぎにのぞみ会に到着です。既に皆様お揃いのようです。皆様と自己紹介して、待ちきれないハクちゃんと、運転が始まりました。
 今回は、初めてお会いする方が、何名かおりました。ハクちゃんの相手しながらなので、なかなか濃~い鉄模話に漬かることはできませんでしたが、ちょこっとづつお話できました。今度、子連れでない機会がありましたら、ゆっくりとお話できればと思います。

 今回ですが、リュック1個に収められる分だけ、持っていきました。今回はこちらです。写真撮ったけど、みんなぶれてました…orz。カメラは途中で電池なくなるし…。なので、写真がありません。

(1)カシオペア  ハクちゃんのお気に入り?です。
(2)E231山手線  今回乗るからと思い、持って行きました。
(3)きかんしゃトーマス ハクちゃんを喜ばせるため?
(4)やまぐち号  唯一自分の趣味で。

 本当は、貨物列車を持って行きたかったのですが、車両の出し入れが好きなハクちゃんですから、壊されるのがオチです。なので、貨車は涙を飲んで諦めました。昔集めた、ワムのこの編成なら良かったのかもしれません。しまったぁ。

 さて、のぞみ会グリーン席の感想を少々。自分はレンタルレイアウトというと、八王子N広場が一番近く、そこに数回行っているので、そことの比較になっちゃいますが。あくまでも、オイラの感想ですのであしからず…。ま、大きなレンタルレイアウトがあるというのは、とってもありがたい時代なのですがね。文句言っちゃいけないかなぁ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
<のぞみ会>
○路線の長さ   ちょうどよい長さか?見渡せる範囲にあるし。
○路線の楽しさ  単なるオーバルなので、ちょっと単調。
○運転しやすさ  勾配がほとんどないので、加減速なしで連続走行で楽しめる。
<八王子N広場>
○路線の長さ   長くて楽しめるが、たまにどこにいるかわからなくなる(笑)。
○路線の楽しさ  複雑であるが、いろんなシーンがあって楽しい。
○運転しやすさ  勾配がきついので頻繁な加減速を要する。これが、唯一好きになれない。

 ということで、また機会がございましたら、お誘いいただければと思います。今回はお誘いいただきありがとうございました。
 それから、ハクちゃんにいろいろとお気遣いいただき、ほんとありがとうございました。いろいろとお世話になりっぱなしで、ほんとすみませんでした。皆様の暖かさにも接せられて、とてもうれしかったです。

 さーて、次回の運転会は?( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
 八王子N広場でなら、またオイラが企画してもよいけどね。暖かくなったらだけど、やりますかぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月13日 10時58分53秒
コメント(6) | コメントを書く
[運転会等] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HAKKINYAN

HAKKINYAN

カテゴリ

お気に入りブログ

サメを見なくなりま… New! 翌檜機関車さん

湘南あたりをうろつ… ハローケンさん
ジテンシャ、オデカ… ENIGMAonlineさん
ただいま巡礼中。 … あきべんさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
メカニズムショップ… hidesan8246さん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
mizugu-'N'blog mizugu30さん

コメント新着

 k29歳@ Re:BRM401埼玉300アタック日光東照宮 初DNF…(´;ω;`)ウゥゥ(04/06) はじめまして。 アタック日光東照宮のルー…
 SOGO@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11) スニーカ27.5な自分はSIDIだと ERGO MEGA4…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) takeさんへ  takeさんも完走おめでとうご…
 take@ Re:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) 完走おめでとうございます! 私は目標の2…
 HAKKINYAN@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11)  この記事、多くの方にご覧いただいてい…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) takeさんへ  こんにちは。お返事遅くなり…
 take@ Re:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) HAKKINYANさん ブルベお疲れ様でした。 呼…
 HAKKINYAN@ Re[1]:またグローブを買っちゃった…(06/14) takeさん  こんばんは!メール確認してま…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.