1713355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

模型化資料館2 -鉄道模型工作日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月24日
XML
カテゴリ:ガンプラ
 今頃、平成仮面ライダーにハマっているHAKKINYAN(父子)です。こんにちは。

 いやぁ、ディケイドを欠かさず見ているんですが、過去のライダー、実は全く見てないんですよねぇ。

 だから、ディケイドに出てくると、情報がないもんだから、ついつい過去の作品を見たくなっちゃうんですよ。

 で、お金かかるのもネェ、と思い、とりあえず、You Tubeにあるのを見てますが、画像が悪いのは仕方ないか?しかもこれって、法的に大丈夫なの?

 今、丁度、楽天ビデオで、全平成ライダーが見れるようになってまして
 約50話の1ライダーが、4,000円くらい?で見れるんですよネェ。

 レンタルビデオで借りると、レンタル料と貸し借りの手間(郵便使ったのでもね)がかかりますし。

 ここは、一気に楽天ビデオで見ようかと。


 で、ディケイドでは一通り、全ライダーの世界に来たわけですが、オイラが好きそうなのは、こんな感じかな?

○電王
 だって、”鉄”ですから。( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
 それに、子供うけがよさそうな作りしてますよ。モモちゃんの人気もうなずけます。
 喜んで見てるσ( ̄▽ ̄)は、子供ってこと?
 これ、思わずポチっとなしちゃいました!息子君にもウケがよいですから。


【65%OFF!】S.H.フィギュアーツ モモタロスイマジンDXセット(ホビー)


○響鬼
 和太鼓プレーヤー(だった?)のオイラには、ドンピシャですなぁ。
 和の感じもオイラ大好きですし。
 細川くんにも興味あり!
○カブト
 単に、水嶋ヒロが好きだからです!

 この3つは、最初に見たいです。続いてはこれら。

○キバ  新しいし、かっこいいから。
○クウガ オダジョーが見たいから。

 ちなみに、アギトは今、CSでやっているので、見てますよ!
 龍騎、ブレイド、555はちょっと惹かれないのはなぜ?

 ということで、450話も楽しむことができそうです。

 …いつ見るんだって? (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ。





 さて、前置きが長くなりましたが、本題です。m(_ _)m

 先週後半、ちょこちょこと進んでたんですが、日記書いてる時間がなくて…。
 工作しないで書くのもありですが、それはやめてます。

 で、MG RX-78-2 Ver.2ですが、21日(木)と、23日(土)の夜に、胴体を組みました。
 今回は、BOSS、仕事人2009とスマイルを見ながらね!
 自分も歳をとったのか、映見ちゃん、大人っぽくていいですなぁ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。


【中古】女性アイドル写真集 和久井映見写真集 Endless My.Imagine


 で、工作ですが、こんな感じです。

MG RX-78-2 Ver.2 胴フレーム
胴体フレームまできたよ!

MG RX-78-2 Ver.2 胴まで
青いパーツはここだけなんですね。


 残るは、腕と頭、ハンマーとジャベリンです。
 腕、特に指が大変そうです。TV見ながらとかでないと、飽きちゃいそうなパーツの数です。ビビってます。(⌒▽⌒;;;A


 で、MG ガンダムも途中なんですが、ちょっとこっちにも気をとられまして…。

 ガンダム組んでたら、急にHGUCでV作戦したくなりました…。(〃∇〃)
 MGのガンタンクも出るようですしね。


HGUC ガンダムV作戦セット(ガンプラ特製ファイル付き)


 で、現在の状況はと言いますと、

 HGUCのガンダムは、2008年の秋に素組みしてます。

 HGUCのガンキャノンは、途中まで組んで放置してますた…。HGUC初の製品ですね。

 HGUCのガンタンクは、頭部だけ組んで、放置です。ほとんど手をつけてません。

 というのも、これらの製品は最初のころのもので、いわゆるモナカ構造で、接着して継ぎ目消しってのがいっぱいあります。
 ガンキャノンの放置は、いつものことながら、途中で飽きちゃったんですね。
 塗装、整形、塗装、整形って工程を踏まないといけないので。

 ところが、最近はHGOOの製品ばかり組んでいると、ほとんど継ぎ目消しが要らないんですよね。
 すごい進化なんですが、皮肉なことに、なんか物足りなくなっちゃいましてね。
 モナカの接着継ぎ目消しがやりたくなっちゃったんです。

 ということで、ガンタンクを組み始めたんですよ。
 このガンタンクですが、塗りわけはほとんどなさそうなので、塗装仕上げで組んでみたいと思います。
 塗装をいつやるかは、内緒ですが…。コッソリ ( ^o^)y (~_~ )

 しばらくは、MGガンダムと並行作業でいきたいと思います。

HGUCガンタンク途中まで


 オマケですが、KIMI 今期初表彰台、おめでとう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月25日 13時13分09秒
コメント(8) | コメントを書く
[ガンプラ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HAKKINYAN

HAKKINYAN

カテゴリ

お気に入りブログ

サメを見なくなりま… New! 翌檜機関車さん

湘南あたりをうろつ… ハローケンさん
ジテンシャ、オデカ… ENIGMAonlineさん
ただいま巡礼中。 … あきべんさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
メカニズムショップ… hidesan8246さん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
mizugu-'N'blog mizugu30さん

コメント新着

 k29歳@ Re:BRM401埼玉300アタック日光東照宮 初DNF…(´;ω;`)ウゥゥ(04/06) はじめまして。 アタック日光東照宮のルー…
 SOGO@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11) スニーカ27.5な自分はSIDIだと ERGO MEGA4…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) takeさんへ  takeさんも完走おめでとうご…
 take@ Re:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) 完走おめでとうございます! 私は目標の2…
 HAKKINYAN@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11)  この記事、多くの方にご覧いただいてい…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) takeさんへ  こんにちは。お返事遅くなり…
 take@ Re:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) HAKKINYANさん ブルベお疲れ様でした。 呼…
 HAKKINYAN@ Re[1]:またグローブを買っちゃった…(06/14) takeさん  こんばんは!メール確認してま…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.