1715841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

模型化資料館2 -鉄道模型工作日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月07日
XML
カテゴリ:ガンプラ
 只今、ROOKIESにハマっているHAKKINYANです。こんにちは。

 いやぁ、ROOKIESの映画が始まりましたねぇ!
 で、オイラちょっと前まで、このROOKIES、全くのノーチェックだったんです。去年も見なかったし。
 幸い、今、TVで再放送やっていたのを嫁が見て、「電王とメビウスが出てるよ!」なんて言ったもんですから、見てみたくなっちゃったんですねぇ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

 ヒーローの主人公が不良ですよ!不良!

 ”正義の味方”のイメージができちゃってる役者さんですから、どう演じるのか見てみたいと思いまして。
 で、運良くCS-TBSで、別に再放送がはじまりまして、先週は一気に見てたわけですね。

 もう、わかりやすい単純明快なストーリーで、単純なσ( ̄▽ ̄)は、深夜に涙流しながら見るわけですよ。

 いやぁ、気持ちいいです!

 で、電王の佐藤君や、メビウスの五十嵐君も、きっちりと役にハマってて、改めて彼らは役者だなぁと思いました。
 是非、映画も見てみたいです!

 ○監督の佐藤さんは、ユニホームを着ていると、オイラにはどうしても、木更津キャッツアイのマスターに見えてしまいます。ワールドシリーズまだ見てないぞ!

 ○お髭の桐谷君、どっかのドラマで見たけど思い出せないでひっかかっていましたが、先日やっとわかりました!
  流星の絆のポストイット男だったんですね。びゃははは (≧ω≦)b キャラ濃すぎ!

 ○佐藤君って、WIKIで調べてたら、「メイちゃんの執事」でのマメシバ役だったんですね。見てたけど、気づかなかったです…。
  というのも、電王見だしたの最近ですからね。
  そうか!「メイちゃん…」では、カブトと電王が兄弟役だったんだ!!Σ( ̄口 ̄;;


【初回限定特典付き】メイちゃんの執事 DVD-BOX / 水嶋ヒロ






 さて、本題です。m(_ _)m

 遅れて日記を書いておりますが、この週末はMG RX-78-2 ガンダム Ver.2 の素組が終了しました。
 F1 トルコGP見ながら、サクサクと組んで、やっと終わりました。

MG RX-78-2 Ver.2素組完成


 組んでみた感想でも書いてみましょうか。
 ○スナップフィットが、従来のガンプラより緩め?
  いつもは、ピンを削って外せるようにしているんですが、今回はそれをやらなくてもある程度は外せます。
  逆を言うと、抜けやすいってことね。
 ○足の付け根のジョイント部が緩い。
  すぐに足がとれちゃいます。ちょっといただけないなぁ。

 といった感じでしょうか。時間はだいぶかかりましたが、すんなり組むことができました。
 全塗装は面積が大きいのでやりたくないです。
 つや消しクリアで仕上げてみよっかなぁ?
 たぶん、これで当分は放置されそうです。一応、完成しましたから。

 正直、あんまりモチベーションが上がらなかったのは、なぜでしょう?
 ひょっとして、1stガンダムの中で、オイラはこのガンダムそのものが好きではないのかもしれません。
 やっぱジオンのMSの方が、どちらかというと好きかな。


バンダイ MG 1/100 MS-06S シャア専用ザクVer.2.0

バンダイ MG MS-07B グフ Ver.2.0



 さてさて、続いて先月末期限の楽天ポイントで、ポチッとなした品々が、届きました。
 こんなん、買いました!

お買い物090609


 フジミの高速タンカー4艘です。真珠湾攻撃に同道したやつね。
 これで、7艘が揃いました。前に買った3艘も一緒に撮影ね。

 当分は作る気になりませんので、ま、積んで置きますか。
 これは、なくなると買えなくなると思い、とりあえず買いました。
 一つ2,000円こえますから、ポイントでないとつい後回しにしてしまいます。
 やっと買えました。

 それから買ったのは、タミヤのZ32です。安かったのね。
 本物も乗ってみたい…。

 その他には、HGUCガンプラです。
 ゲルググとズゴックEとケンプファーね。
 ま、HGUCは小さくて安いから、ほぼコレクションと化してます。1stと0080は一応集めてますからね。

 おっと、忘れるところでしたが、上に乗っているS.H.フィギュアーツの仮面ライダークウガも買いましたよ!
 ま、振込手数料と送料をかけることになってしまったので、思い切って追加でいろいろ買ったんですけどね。
 これで、あのシーンが再現できます。ディケイドも発売されたら、ここに加えたいな。

S.H.Fクウガ
只今、You Tub○で一生懸命、番組を見てます!オダジョー、渋い!

クウガ&モモ再現
このシーンが息子君、大のお気に入りです!敵さんは、ドアラにやってもらいました。
ドアラなんか強そう?

クウガ&モモ元シーン
元はこれね!



 仮面ライダーのフィギュア系おもちゃって、いろいろありすぎて、何が自分にあっているのかわからないんです。
 が、見切り発車で、モモタロスDXセットを衝動買いしてしまいました。
 魂WEBにいろいろありますが、値段とラインナップから見て、S.H.フィギュアーツがコレクションには手ごろかな。
 さすがにソフビぢゃオイラには物足りないし…。

 なんか、今自分の中でディケイド(平成ライダー)ブームです!
 S.H.フィギュアーツで、平成ライダー10人、揃えたいなぁ。発売してほしいなぁ。
 次はとりあえず、既発売&予定のカブト、アギト、ディケイドだな!
 電王のイマジンも捨てがたい!


バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト【6月予約】

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド【8月予約】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月10日 13時45分46秒
コメント(8) | コメントを書く
[ガンプラ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HAKKINYAN

HAKKINYAN

カテゴリ

お気に入りブログ

唐突にニ式大艇 New! 翌檜機関車さん

湘南あたりをうろつ… ハローケンさん
ジテンシャ、オデカ… ENIGMAonlineさん
ただいま巡礼中。 … あきべんさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
メカニズムショップ… hidesan8246さん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
mizugu-'N'blog mizugu30さん

コメント新着

 k29歳@ Re:BRM401埼玉300アタック日光東照宮 初DNF…(´;ω;`)ウゥゥ(04/06) はじめまして。 アタック日光東照宮のルー…
 SOGO@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11) スニーカ27.5な自分はSIDIだと ERGO MEGA4…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) takeさんへ  takeさんも完走おめでとうご…
 take@ Re:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) 完走おめでとうございます! 私は目標の2…
 HAKKINYAN@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11)  この記事、多くの方にご覧いただいてい…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) takeさんへ  こんにちは。お返事遅くなり…
 take@ Re:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) HAKKINYANさん ブルベお疲れ様でした。 呼…
 HAKKINYAN@ Re[1]:またグローブを買っちゃった…(06/14) takeさん  こんばんは!メール確認してま…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.