1713494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

模型化資料館2 -鉄道模型工作日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月04日
XML
テーマ:模型鐵道(693)
カテゴリ:貨物列車
 最近またちょっとガンプラブームが来そうなHAKKINYANです。こんにちは。m(_"_)m 

 いやぁ、RGガンダムが先月発売されましたねぇ。
 実はオイラは全くのノーチェックでした。
 あわてて量販店2件に行くも、既に売り切れ。(;>_<;) エーン。
 しょうがないので、ネット通販でポチです。
 今日あたり着くかな?


1/144 RG 機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム [7月出荷分] (プラモデル) バンダイ(発売中)【NEWショップ】【楽ギフ_包装選択】


 今まで、1/144ガンダムは結構作りました!
 ○300円(厳密にはGアーマーに付属の分割するやつね。塗装もしたよん)
 ○HG(素組して、塗装しようとして放置しちゃったけど…)
 ○FG(部分塗装で仕上げました!)
 ○HGUC(素組だけどね)

 30年も経っていますから、それぞれのキットの段階での進化がよぉくわかります。
 ここにきて、RGですかぁ。どんなキットか楽しみです。
 部品点数が多いようですが、ま、楽しんで組んでみたいと思います。

 誰か、東静岡駅のジオラマ作る人いないかな?
 鉄道模型とガンプラのコラボができるぢゃん!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 で、日記の最後にも書きましたが、ガンダムOOももうすぐ映画やりますしね。
 OO関連もがんばって組もうかと。

 ガンプラはTV見ながらボチボチ組むには、いいアイテムです!(素組ねん)
 TV見ながらガンプラ、その後にお部屋にこもって鉄道模型。
 しばらくは、こうなるでしょうか?
 い、家のことももちろんやります(やれてないと言われてますが…)。



 さて、本題です。m(_"_)m

 はぁ~い、楽しい模型でぇ、みんなぁ~、はっぴはっぴはっぴぃ~。

 本日は、35tスイッチャの各部の色差しを行いました。

 まずは、床板です。
 通常のディーゼルは、床板がだいたい黒いです。
 なので、ここは迷わず黒く塗ります!
 一応、車体に塗料がつかないように、マスキングはしてます。

 続いて、昇降用の手摺とステップです。
 こちらは大抵白いので、白く塗ります。
 地色が透けないよう、ベースホワイトを使用します。

 今日のところは、時間がちょっとしかなかったので、これで終了です。
 白はまだ塗り残しがあるので、もう1回追加でやりますかね。

床を塗ったよん
まずは床を。

手摺も塗ったよん
手摺もねん。


 ちなみにボディに付いてる手摺は、白くしてません。
 色差しした方が、メリハリついて、いいのですがきれいにできるか心配です。(⌒▽⌒;;;A

 この後はとりあえず、窓周りのアルミサッシ(銀色)でも入れますかぁ。


 それとですね、たまったTVドラマを見ている間ですが、チマチマと1/100セラヴィーガンダムを組んでました。
 だって、もうすぐ映画公開ぢゃないですかぁ!
 ということは、映画に出てくるガンダム4機が順次届きます!
 (って、おい! たまったポイントでいただきました。)

 で、それまでに1st、2ndシーズンのプラモはやっつけておきたいなと、焦り始めたわけであります。
 映画が終わったらもう組まなくなっちゃうんぢゃないかと…。
 ちなみに、組んでない00シリーズの罪は、まだまだあります。(⌒▽⌒;;;A

 1/100 セラヴィー、ダブルオーライザー
 MG  エクシア
 HG  ダブルオーライザー+GNソード3、ケルディムGNHW/R、アリオスGNHW/N、セラヴィーGNHW/B

 1/100の3つは、とりあえず素直に組みますかね。
 HGは追加武装だけ組むのぢゃだめですかね?武装のないのは既に組んでますから。

 ところで、困った問題が一つあります。
 なんと、組立説明書をまとめて出しておいて、その全てをどこかにしまってしまったようです。(⌒▽⌒;;;A
 どこに行っちゃったんでしょう?
 オイラ、プラモの説明書を眺めるのってすごく好きなんですよね、昔から。
 小学生の時にガンプラの説明書も集めて、穴のあくまでよ~く眺めてましたねぇ。
 今も変わらない、成長しないσ(^0^)。( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

 ちなみに現在は、ホビーサーチのページで、説明書の写真をダウンロードして、それ見て組んでます。
 あ~りがたや~、ありがたや~♪

セラヴィー片足
片足だけできましたん!


016 セラヴィーガンダム バンダイ1/100  ガンダムダブルオー


 みんなも作ってアラモード! ばいばーい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月05日 11時14分14秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

HAKKINYAN

HAKKINYAN

カテゴリ

お気に入りブログ

サメを見なくなりま… New! 翌檜機関車さん

湘南あたりをうろつ… ハローケンさん
ジテンシャ、オデカ… ENIGMAonlineさん
ただいま巡礼中。 … あきべんさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
メカニズムショップ… hidesan8246さん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
mizugu-'N'blog mizugu30さん

コメント新着

 k29歳@ Re:BRM401埼玉300アタック日光東照宮 初DNF…(´;ω;`)ウゥゥ(04/06) はじめまして。 アタック日光東照宮のルー…
 SOGO@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11) スニーカ27.5な自分はSIDIだと ERGO MEGA4…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) takeさんへ  takeさんも完走おめでとうご…
 take@ Re:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) 完走おめでとうございます! 私は目標の2…
 HAKKINYAN@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11)  この記事、多くの方にご覧いただいてい…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) takeさんへ  こんにちは。お返事遅くなり…
 take@ Re:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) HAKKINYANさん ブルベお疲れ様でした。 呼…
 HAKKINYAN@ Re[1]:またグローブを買っちゃった…(06/14) takeさん  こんばんは!メール確認してま…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.