模型化資料館2 -鉄道模型工作日記-

2010年08月24日
 ガンプラブーム?で鉄模がおろそかになってるHAKKINYANです。こんにちは。m(_"_)m

いやぁ、RGガンダムといい、OOの映画がもうすぐってこともあって、今、ガンプラマイブーム中でございます。
 8月上旬まで35tスイッチャを作っていまして、もうすぐ完成でしたが、止めてしまいました。
 10月にまた、職○の鉄道模型公開運転会があるのですが、それに向けて準備をしなきゃと思いつつ、なかなか手を付ける気になれてません。
 職○のは、レール整備をしなきゃいけなくて、ちょっとそれがやること多すぎて、かつ責任もあって、気が重くなってます。
 しかも、当日は自分の誕生日です!ぢゃなくて、息子の保育園最後の運動会ですから、気合いを入れて見る(参加する?)つもりです。
 こんなに忙しい状況ですので、鉄道模型はちょっと尻ごみしちゃってます。
 でも、やらなきゃ、って焦ってるんですけどね…( ̄▽ ̄;A。

ま、迷うよりはやりたいことをやる!
 そして、罪を減らす!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
 がんばりますかね。俺!

さて、本題です。m(_"_)m

さて、先週21日土曜から、24日午前にかけて、北海道旅行に行ってまいりました。
 北海道と言っても、旭川と富良野近辺です。
 実は、2年前に秋にこの旅行を計画していたのですが、突然妻が入院してしまいまして。
 障害者となってしまいましたが、どうにか旅行に行けるくらいにまで回復しまして、念願のリベンジ旅行なのです。

現地は、東京に比べれば涼しかったですが、現地の方が言うには、とても暑かったそうです。こんなに暑いのは異例だと。
 予報の天気はずっと雨でしたが、なんとかもちました。
 北海道の集中豪雨は、直前で逃亡してきましたから、ご心配なく。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

行程はこんな感じ。
<1日目>
 21日のANAで旭川に飛び、レンタカーで富良野へ。
 途中、景色の良い箇所に寄りながら。
 富良野のペンションで一泊。
<2日目>
 周辺の牧場等へ行って、旭川へ移動。
 午後は旭山動物園へ。旭川泊。
<3、4日目>
 午前に旭山動物園へ行く。
 レンタカーを返却して、列車で札幌へ移動。
 カシオペアで帰途に着く。

で、先にブログでアップしたとおりですが、この2日目の行程が、できなかったんですよね。
 息子君が1日目の深夜に熱出しちゃいまして。
 はしゃぎすぎっすかね?
 結局2日目は、日曜であまりやってないのですが、病院を梯子して過ごしました。
 先の宿にぎりぎりまで居て、早々に次の宿にチェックイン。
 結局は、2日目の遅くに熱も下がり、翌日、午前中だけ旭山動物園に行きました。
 ここ行かなかったら、旭川に行った意味がありませんからね、息子君よ。

そして、帰りはカシオペアで帰ってきたのですが、妻が寝違えてしまいまして…。
 1週間経ってもまだ痛いそうです。
 次回は、スイートのちゃんとしたベッドにせんとな。
 シャワーカードを買うのも大変でしたし。

後日、例のチョコワに付属のカシオペアDVDを妻が見ましたら、「スイートがいい!」そうです。でも、「寝台は当分いい」そうです…( ̄▽ ̄;A。

なんだか、いろいろありまして、慌ただしい旅行となりました。
 が、逆に忘れられない思い出の旅行にもなりました。
 こりゃ、また2年後くらいにリベンジかな。
 その時は、順番で、オイラが体調壊しちゃうのか?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

さて、オイラ的にはカシオペアが楽しみでしたが、乗ったら乗ったで、そんなに興奮するわけでもなく、それなりに楽しみました。
 実は行きも!って感じでキャンセル待ちしてたのですが、結局直前まで出ず、飛行機で行きました。
 行きの便はANAではなくAIR DOの共同運航便のため、ANAガンダムは買えませんでした。
 オクで、買っちゃったけどね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

列車に乗った直後にシャワーカード買うのに走って、出発前に部屋に戻れず…。
 何とかならんかな、このシステム。

食堂車は、息子君が小さいので、フレンチコースはもったいないし。
 試しに申し込んでみるも、希望の時間が取れなかったし。
 朝ごはんも込み具合がわからないので、結局使用せず。

展望車は、明るいうちに行きました。
 北海道の海が見れて、おもしろかったです。
 下り列車のスイートの展望なんて取れたら、大変なことですね。( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

カシオペア展望車

旅の最後に、都心での人身事故の影響で、1時間多く乗っていることができました。
 オイラ的にはちょっと嬉しかったけど、窮屈な個室ぢゃ、妻にはきつかったようです。寝違えたのもあるし。
 息子君も飽きちゃってて、ちょっと失敗です。

最後に上野駅で、機関車の写真を撮って帰りましたとさ。

カシオペア機関車

では、また。

最終更新日  2010年08月30日 12時13分30秒
[私事いろいろ(家族、その他趣味)] カテゴリの最新記事

HAKKINYAN

サメを見なくなりま… New! 翌檜機関車さん

湘南あたりをうろつ… ハローケンさん
ジテンシャ、オデカ… ENIGMAonlineさん
ただいま巡礼中。 … あきべんさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
メカニズムショップ… hidesan8246さん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
mizugu-'N'blog mizugu30さん

k29歳@ Re:BRM401埼玉300アタック日光東照宮 初DNF…(´;ω;`)ウゥゥ(04/06) はじめまして。 アタック日光東照宮のルー…
 SOGO@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11) スニーカ27.5な自分はSIDIだと ERGO MEGA4…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) takeさんへ  takeさんも完走おめでとうご…
 take@ Re:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) 完走おめでとうございます! 私は目標の2…
 HAKKINYAN@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11)  この記事、多くの方にご覧いただいてい…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) takeさんへ  こんにちは。お返事遅くなり…
 take@ Re:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) HAKKINYANさん ブルベお疲れ様でした。 呼…
 HAKKINYAN@ Re[1]:またグローブを買っちゃった…(06/14) takeさん  こんばんは!メール確認してま…