1713473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

模型化資料館2 -鉄道模型工作日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月04日
XML
カテゴリ:ガンプラ
 シャンプーで身体を洗って、ちと大変だったHAKKINYANです。

 いやぁ、先日のことだったんですけどね、風呂で身体を洗ってましてね。
 そいで、途中で泡切れしちゃったんで、洗うスポンジにボディーソープを足したわけですよ。

 で、その時に誤ってトニック系のシャンプーを足しちゃいましてね。(⌒▽⌒;;;A

 ま、ボディーソープもシャンプーも基本は石鹸ですから。
 そんなに大差はありませんからね。

 「ま、いっかぁ!」ってな感じで気にせずに身体を洗っていきました。
 身体がちょっとスースーして、暑い夏には意外にいい感じ?
 と、調子よく洗っちゃったんです!(^。^/) ウフ♪
 しかも、いつもより念入りに。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


 …ところが、風呂出てしばらくたってからですが、いつまでもスースーするんですよねぇ。

 てぃ○この先っぽが。

 どちらかと言うと、ちょっと強めのスースー刺激?

 ん~、これは間違えない方がいいなぁと、思ったのでありました。

 皆さまもお試しあれ???

 Y( _ )Y エッ!



 さて、本題です。m(_"_)m

 はぁ~い、楽しい模型でぇ、みんなぁ~、はっぴはっぴはっぴぃ~。

 先日、1/100ダブルオーライザーを組んだばかりですが、次のHGダブルオークアンタも、あっという間に素組終わりました!(^-^)v エヘヘ!


<10%OFF>1/144 HG ガンダム00 GNT-0000 ダブルオークアンタ 【バンダイ: 玩具 プラモデル】【楽ギフ_包装】


 以前は、スナップフィットを外すのが大変だと思い、ピンをカットして組んでいましたが、今回はそのままにしました。
 なんか最近のスナップフィットですが、初期に比べていくらか甘めになってますかね?
 意外と外しやすく感じます。
 ただし、透明パーツだけは、絶対に外れないと思うので、嵌めないことにしています。


 で、さっそく台座に乗っけて、ポーズをとって見ました。

ダブルオークアンタ完成
ダブルオーライザーよりこっちの方が、オイラは好きです。


 模型2誌や、他人のブログで、裏打ちした方が良い箇所等が結構紹介されていますので、ちょっと加工して塗装して仕上げて見ようかと思います。



 で、続いてですが、HGガンダムサバーニャ行きまーす!


<10%OFF>1/144 HG ガンダム00 GN-010 ガンダムサバーニャ 【バンダイ: 玩具 プラモデル】【楽ギフ_包装】


 今回は足よりも先にビットから行きました。
 こういう部品って、数あってでかいから、集中力のある最初の方がいいんですよねぇ。
 頭部は気合いが入るから、いっつも最後に組みますが、武器って意外とおろそかにしちゃうんですよねぇ。
 だから、面倒に思ってしまう武器から、いったのであります。

 と言うことで、ビットとその基部が組めました。
 次は、足に行きますが、説明書をしばらく熟読しようかと思います。

サバーニャのビット



そして、最後についでですが、1/144キットのガンダムを集めて見ました。

1/144ガンダム


 左から、
 300円の(厳密にはGアーマーのだけど)、
 製作途中で放棄したHGガンダム、
 FGガンダム(地色を活かして完成したが、接着剤の色が…)、
 HGUCガンダム(素組だけ)
 RGガンダム(これも素組だけ)
 ってな感じです。

 同じガンダムでも、解釈が違って、おもしろいですね。


 みんなも作ってアラモード! ばいばーい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月06日 19時31分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[ガンプラ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HAKKINYAN

HAKKINYAN

カテゴリ

お気に入りブログ

サメを見なくなりま… New! 翌檜機関車さん

湘南あたりをうろつ… ハローケンさん
ジテンシャ、オデカ… ENIGMAonlineさん
ただいま巡礼中。 … あきべんさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
メカニズムショップ… hidesan8246さん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
mizugu-'N'blog mizugu30さん

コメント新着

 k29歳@ Re:BRM401埼玉300アタック日光東照宮 初DNF…(´;ω;`)ウゥゥ(04/06) はじめまして。 アタック日光東照宮のルー…
 SOGO@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11) スニーカ27.5な自分はSIDIだと ERGO MEGA4…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) takeさんへ  takeさんも完走おめでとうご…
 take@ Re:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) 完走おめでとうございます! 私は目標の2…
 HAKKINYAN@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11)  この記事、多くの方にご覧いただいてい…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) takeさんへ  こんにちは。お返事遅くなり…
 take@ Re:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) HAKKINYANさん ブルベお疲れ様でした。 呼…
 HAKKINYAN@ Re[1]:またグローブを買っちゃった…(06/14) takeさん  こんばんは!メール確認してま…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.