1713377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

模型化資料館2 -鉄道模型工作日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月23日
XML
カテゴリ:ガンプラ
 ポメちゃんに癒されたHAKKINYANです。こんにちは。m(_"_)m 

 いやぁ、先日、♪ホントにホントにホントにホントにらいおんだぁ~♪へ行ってきました!
 息子君が行きたいって言うもんですから、急遽日帰りで。

 10時開園前に着くように、朝は7時に出発です。
 で、ゆっくり朝食をとって、9時半には到着。
 ん~、秋の行楽日和か、結構混んでましたね。

 最初に車で回りまして、ライオン、トラ、チーターと見て回りました!
 ラトラターね!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。


ヘッドポーター ポーター 吉田かばん 裏原 その他雑貨 通販 仮面ライダー オーズ ラトラター コンポ メダルセット 新品


 その後は、徒歩で回ります(猛獣ゾーンぢゃないよ)。
 息子君、ウサギやモルモットを抱っこして、ご満足です。
 さらに、ポニーにも乗りました。
 最後は、犬の館で、小型犬にふれました。

 そこでは、犬が人の膝にのってくるんですよね。
 犬ってそんなになつくもん?膝にのるのは普通猫ぢゃないの?って。
 でも、いいんです。
 オイラは計4匹の犬にふれましたが、最後にふれたポメラニアンに癒されました。
 オイラ、ここ数年は猫派だったんですが、この時ばかりは犬派に戻りました。
 σ(-_-;) 勝手だなぁ。おい。
 昔から、飼うなら柴かポメか大型犬って決めてますから。
 そのポメが膝にのりまして、オイラの手をペロペロと。
 いやぁ、もうなんか溶けちゃいました。
 動物って不思議な魅力がありますな。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

かわいいもの


 そして、帰りの渋滞を考慮して、14時には出ようと。
 しかし、大月に着く前に既に17kmの渋滞だと…。
 ピークは17時ごろだと思ってたんですが、甘かったですかね。
 結局、家に着いたのは19時過ぎ。
 行きは2時間、帰りは5時間。
 やっぱ、泊まりで行った方が楽でしたね。翌日は朝から帰るだけの行程にして。
 渋滞大っきらいな我が家ですから。



 さて、本題です。m(_"_)m

 はぁ~い、楽しい模型でぇ、みんなぁ~、はっぴはっぴはっぴぃ~。

 本日は、また、ガンプラをいぢりました。
 と言うのも、以前、息子君が自転車の練習を!ってのを書いたのですが、その後2回目の練習に行ったんですね。
 したら、あっさりと2回目で乗れるようになっちゃいました。
 で、乗れたら欲しい物買ってあげる約束をしていたので。

 そいで、息子君は、コレ↓を指定!


 1/144 HG ガンプラスターターセット バンダイ(発売中)【楽ギフ_包装選択】【YDKG-u】


 その日の内にお店に向かったのでありました。
 そこで、ついでにオイラもコレをゲット。

HGUC B3グフBOX


 1/144 HGUC 機動戦士ガンダム グフカスタム バンダイ(発売中)【楽ギフ_包装選択】【YDKG-u】


 で、月曜の夜から、HGUCガンダムを作り始めたのであります。
 もちろん、5歳の息子君がですよん。

 さすがに、シール貼りと、ハマりが固い箇所は手伝ってあげていますが、それ以外は全て自分で組んでます。

息子のHGUC
左が息子君の。右はオイラが過去に組んだHGUCの1stショットです。


 息子君が組んでいるのを待っている間は、オイラも暇なので、同じくHGUC B3グフを組みます。

 で、いきなりですが、素組終了です!

HGUC B3グフ 素組完了!


 短期でできたので、箱を積まずに済みました!

 さて、息子君のガンダムはもうちょっとかかりそうですが、残すは片足と武器だけとなっております。
 HGUCザクを組む時は、オイラのこのザクも一緒に組もうかなぁっと。


バンダイ HGUC(ハイグレードユニバーサルセンチュリー) HGUC 1/144 ザク地上戦セット 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) 【ガンダム・プラモデル】【ポイント倍付0401】


 みんなも作ってアラモード! ばいばーい!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月24日 12時13分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[ガンプラ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HAKKINYAN

HAKKINYAN

カテゴリ

お気に入りブログ

サメを見なくなりま… New! 翌檜機関車さん

湘南あたりをうろつ… ハローケンさん
ジテンシャ、オデカ… ENIGMAonlineさん
ただいま巡礼中。 … あきべんさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
メカニズムショップ… hidesan8246さん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
mizugu-'N'blog mizugu30さん

コメント新着

 k29歳@ Re:BRM401埼玉300アタック日光東照宮 初DNF…(´;ω;`)ウゥゥ(04/06) はじめまして。 アタック日光東照宮のルー…
 SOGO@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11) スニーカ27.5な自分はSIDIだと ERGO MEGA4…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) takeさんへ  takeさんも完走おめでとうご…
 take@ Re:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) 完走おめでとうございます! 私は目標の2…
 HAKKINYAN@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11)  この記事、多くの方にご覧いただいてい…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) takeさんへ  こんにちは。お返事遅くなり…
 take@ Re:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) HAKKINYANさん ブルベお疲れ様でした。 呼…
 HAKKINYAN@ Re[1]:またグローブを買っちゃった…(06/14) takeさん  こんばんは!メール確認してま…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.