1710293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

模型化資料館2 -鉄道模型工作日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年08月16日
XML
実はOPI星人ではないHAKKINYANです。こんにちは。m(_肉_)m

 いやぁ、世の男性はOPIが大好きな方が多いようですが、オイラは嫌いではない!程度なんです(笑)。
 なんのこっちゃ?

 どちらかというと脚線女性靴の方が、魅力を感じます。
 いわゆる、脚フェチってやつ?
 自分の嗜好を暴露してどうする、オレ。

 だから、世の大艦巨乳主義が、実は少々うっとおしいと思っているのです。
 2次元キャラとか、やたらスイカみたいにデカいぢゃないすかぁ。
 そんな人、いるか!って突っ込みたくなるくらい非現実的ぢゃん。
 大きければいいってもんぢゃない!
 むしろオイラは、リアルなA~Cくらいの方が好きだったりする。

 だからOPIは、大きさCUPがすべてではないのです!
 3K(形、カラー、感度)が重要なんです!ここ、テストに出します!
 カラーはCか?ちと、強引…。
 って、持論書いてる時点で、十分OPI星人かもしれませんが…(滝汗)。

 以上、どうでもよい余談のエロトークでした。
 って、本題の伏線ですが。



 さてさて、マジメな本題です。m(_肉_)m


 このお盆の休暇中に、久々に渋谷gee-ge.へ、ライブ、ウダガワガールズコレクションに行ってきました!
 今回、Vol.568.5?すごい数ですね。
 もちろん、奥山汐理さんをお目当てにね!
 他の方6名は、皆、初見さんで、それも楽しみです!

 今回の汐理さん、ギターをヒラオタケシさんがサポートします。
 いつも、一人で弾き語りの汐理さんを見てますが、今回はどんなステージになるかとても楽しみなので、即、行こうと決めたのでありました!
 5月のハグロックは行けなかったから、ソロでない演奏は、2月のバースデーライブ以来でしょうか?
 そのバースデーライブでのヒラオさんのギターも、実はとても好きになっていたので、このチャンス、逃すまい!と思いました。


 さて、当日の様子です。
 18時開場なので、16時半くらいに家を出ます。
 渋谷に到着し、飯を食ってから、gee-ge.へ向かいます。
 と、その前に楽器屋(イシバ〇楽器)に寄っていきます。
 欲しいスネアの中古品出てないかなぁ?とか、欲しいアコギの実物どうかなぁと眺めに。
 そして、10分前くらいに着くように移動して、到着です。



 階段に列を作るだろうからと、階段を4階まで登ります。暑いのに(笑)。
 後に後悔します…。マジ暑いよ。
 到着するも、列がありません。あれ?
 唯一いらっしゃったのは、えびすマンさんでした!
 暑い中、ヒラオさんとのステージどうなんだろうねぇ?と、我武者ラートーク?して開場を待ちます。

 定刻を過ぎて開場です。
 今日はどこに座ろうかと思いました。
 最近は、アコギの手元も見えるように、下手側2列目くらいと決めてますが、今回は最下手側一番前のソファー席にしました! 
 アーティストさんも、会場のお客さんの様子もよく見えますしね。
 なによりよかったのが、今回ピアノのSSWさんが3方もいらっしゃったので、ピアノ演奏を見るには一番良い席だったなぁと思いました。ピアノのSSWファンの方、そこまで考えずに席取っちゃってすみません。m(_"_)m
 そして、唯一失敗?と思ったのは、ヒラオさんのギターの手元が、譜面台にかぶって見えなかったことでした。
 アコギ弾きとしては、ヒラオさんのプレイをじっくり見たかったなぁ。残念。
 次の席取り機会に活かします(笑)。


本日の席からはこんな感じ
この左にグランドピアノ



 さてさて、開演です。今回の演者さんは、この7名。
木村友美さん(ピアノ)
麻倉まりなさん
Meiさん
Ryokoさん
奥山汐理さん with ヒラオタケシさん
珠希美いなさん(ピアノ)
高橋友里さん with ヒラオタケシさん

 トップは木村さん。gee-ge.の新しいピアノを弾くSSWさんを初めて見ます。
 いつもライブ行くとアコギ1本の方がほとんどで、キーボードって方はたまにありましたが、グランドピアノはとても新鮮です。
 曲は初見なのでわからなかったですが、声の綺麗な方でした。
 2曲目のaikoカバー、KissHugは、知ってる曲です。(´▽`*) aiko好きσ(゚∀゚ )
 セトリは夏の曲(ひまわり、夏色サイダー?)を集めた感じでしょうか。
 手拍子も合わせ、最初から楽しいステージでした。

 2番手、麻倉まりなさん。一応事前に、ツイッターは訪問しましたが、えっ?(@_@)
 グ、グラビアアイドルさん?ちょっと、びっくり!変な先入観を持たないよう、そこで留まります(笑)。
 アコギの弾き語りです。グラビアを想像できない姿でよかったです(笑)。
 まったりとした気持ちいい歌声、もっとSSWを前に出してもいいんぢゃない?と思いました。
 後のOPIトーク、麻倉さんを意識していたからなのでしょうか(笑)。

 3番手はMeiさん。ピアノのSSWさんです。19歳で高校卒業したばかり?のようです。
 小柄な姿から、一発目の発生で、ドギモを抜かれました。なんだ、この力強く澄んだ歌声は。
 夏の曲を中心としたセトリでしたが、今までに経験のない衝撃的なステージでした。

 4番手、Ryokoさん。アコギのSSWさんです。
 同じく小柄なアーティストさんですが、またまた同じく、力強い声や迫力でビックリ衝撃を受けました。
 転換時にえびすマンさんから、すごいよ!と聞かされていましたが、ホント、パワフルです。
 何よりビックリは、アコギは打楽器でもある!と、思ったこと。
 演奏の仕方次第で、カホンのように箱鳴りします。めっちゃ新鮮!
 帰ったら、アコギ弾きたくなりましたもん!って、アコギは現在入院中ですが…orz。
 曲は動画探して復習したいと思います。

 さてさて、5番目、お待ちかねの汐理さんです。ギターのヒラオさんと共に。
 まずは、衣装。見える生脚、うん、エロいです!
 朝の彼氏の部屋で、寝起きのシャツ1枚姿みたいな。
 おじさん、持ってかれました(爆)。

 で、よだれは一旦拭いて、ステージです。
 本日のセトリはこちら。
  ・ゲシュタルト崩壊
  ・手錠をかけて
  ・黒い光
  ・最終電車
  ・夜の過ごし方

 「ゲシュタルト崩壊」
 まずは、ねっとりと聞かせる歌です!あのようつべ動画と同じお二人のシチュエーション。あれを生で見れたんです。
 歌に専念できる今回のステージ、手振り身振りを交え、より表現力豊かに、気持ちよく歌っている様がいいです!
 もちろん、ギター弾いてる姿も大好きですが。
 「手錠をかけて」
 一転、アップテンポで手拍子を交えて、盛り上げます。ステージとお客さん皆の一体感を感じます。
 「黒い光」
 かっこよく突き進む感じの曲です。前にも書いたけど、この曲はバンドで力強く歌う方が合ってる気がします!
 今日もかっこええ!
 「最終電車」
 しっとり切ないバラードです。この曲聞くの2月以来かな?ヒラオさんのアルペジオが気持ちよく響きます。
 詩をじっくりと聞かせる歌だから、歌に専念した今回、すごくミモノでした!
 「夜の過ごし方」
 最後はこれで決まりっすね!お客さんのハンドクラップも交えてエロく!そして、楽しく。
 って、よーくタイトル気にしたら、普通にエロく想像するよね。この歌(笑)。

 そして、どの曲の間だったか忘れてしまいましたが、MCの突然のOPIトークタイム
 話に乗っかるヒラオさん!OPI好きそう(笑)。  …失礼しましたm(_"_)m
 って、内容は自粛…。

 今回は、ヒラオさんのギターの元、優雅に歌う汐理さんがとても新鮮でした。これもいい!
 以前はアコギ弾く様を見たかったから、弾き語りが好きだったけど、バンドや演奏の元で歌う姿ももっと見れたらなぁと思いました!

 続いてラス2は、珠希美いなさん。ピアノのSSWさんです。関西出身、関西弁?
 珠希さん、ピアノなのにちゃんとお客さんの方を向いて歌ってます!これはびっくりでした。
 歌声は、澄んでいてのびやかで、とても気持ちいいです。
 MCがとにかく明るく楽しく、OPIトークも乗っかってましたし(笑)。
 
 ラストは、高橋友里さん。汐理さんと同じく、再びヒラオタケシさんのギターによるステージです。
 勝手な感想ですが、バラードがとても似合う方だなぁと思いました。
 ヒラオさんのギターととてもマッチしています。
 曲名はわからないのですが、最後から2,3曲目がとても気持ちよかったです。後で調べちゃお。
 そして、洩れずにOPIトーク(笑)。配信も見てみます!

 今回の2ステージでサポートされたヒラオさん。見るの2回目ですが、今日、来てよかったです。
 どうやったらあんなにきれいにアコギを響かせられるのだろう?うっとりします。すごく不思議です。
 アコギ、習えるのなら習ってみたいです。ヒラオ先生に(笑)。汐理さんの曲を。

 終演後は物販コーナーへ!
 汐理さんのところで、まずは一言。「エロいよ!」(笑)
 今日の目的の一つ、翌週20日のチケットを買います!これも楽しみ!
 歌に専念する姿もいい!って、伝わったかなぁ?
 そして、すでにビール飲んでたヒラオさん。
 CD持ってたら買いたかったのですが、今日はなかったようで…。残念。
 感想を伝えて帰ります。

 ということで、本日のライブのキーワードは、「OPI」でした。”5番目の方”から始まりましたが(笑)。

 ぢゃなくて、今回は初見のSSWさんばかりでしたが、汐理さんを含め、予想以上の新鮮な感動があり、来てよかったと思いました!得るものもたくさんありましたし!
 初見のSSWさんは、動画を探して復習しよっと!

 こうして刺激をもらって、ますます自分も演奏を楽しみたいと思うのでありました。
 うん、やっぱライブっていいねぇ!

 まったねぇ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月19日 15時01分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[バンド、ライブなど] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HAKKINYAN

HAKKINYAN

カテゴリ

お気に入りブログ

GWのキング New! 翌檜機関車さん

湘南あたりをうろつ… ハローケンさん
ジテンシャ、オデカ… ENIGMAonlineさん
ただいま巡礼中。 … あきべんさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
メカニズムショップ… hidesan8246さん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
mizugu-'N'blog mizugu30さん

コメント新着

 k29歳@ Re:BRM401埼玉300アタック日光東照宮 初DNF…(´;ω;`)ウゥゥ(04/06) はじめまして。 アタック日光東照宮のルー…
 SOGO@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11) スニーカ27.5な自分はSIDIだと ERGO MEGA4…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) takeさんへ  takeさんも完走おめでとうご…
 take@ Re:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) 完走おめでとうございます! 私は目標の2…
 HAKKINYAN@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11)  この記事、多くの方にご覧いただいてい…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) takeさんへ  こんにちは。お返事遅くなり…
 take@ Re:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) HAKKINYANさん ブルベお疲れ様でした。 呼…
 HAKKINYAN@ Re[1]:またグローブを買っちゃった…(06/14) takeさん  こんばんは!メール確認してま…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.