215241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

函館通販生活

函館通販生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hako-tu

hako-tu

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

2014年05月31日
XML
カテゴリ:Music
Yuming1405

 札幌ニトリ文化ホールで開催された松任谷由美コンサートツアーに行ってきた。

 実を言うとユーミンは荒井由美時代の2つのアルバム(Misslimとひこうき雲)しか原則聴いていないのだが,今回は必ずどこかで「ひこうき雲」が聴けるはずと思ってコンサートへ行った。もちろん最低限のマナーとして最新アルバムPOP CLASSICOは聞き込んでいった。この中では,シャンソン,Discothequeが良かった。

 ニトリは会場キャパも2000位で小さいし,前から10番目くらいでステージがよく見えた。しかし想像通り50才前後の女性でほぼ埋まっていて,彼女たちの一部は熱狂的に踊っていてコンサート前半はちょっとひいてしまった。

 ユーミンはポップスターなので,熱狂的なスタンディングはちょっと違うと思う(野外ならOKだけど)。パフォーマンスもMCもアドリブなしの台本通りの進行で台詞まわしもゆっくりしていて「演技」が下手だなあと思ったが,これはたぶん高齢化した観客のためだったのだと思う(馬鹿にしているわけではない)。

 それなりに楽しみながら終盤あたりにどうもユーミンが感極まって涙ぐむシーンが散見され何かあったのか?と思ってしまった。謙虚で感謝につぐ感謝。何もなければいいのだけれど。

 最後のECの「ひこうき雲」は待ってましたという感じ。途中の雨のステイション,14番目の月ももちろん最高。そして時々やっているようですがおまけのEDに「卒業写真」。ピアノ伴奏でしっくり締めくくられました。

 今回だけと思って来てみたのだけど機会があったらまた来てもいいなと思いました。セットリストは下記の通り。全国共通のようです。念のため,歌唱もダンスもスタイルも,年齢を感じさせない完璧なパフォーマンスでした。すごいと思いました。

1 Babies are popstars
2 ミラクル
3 無限の中の一度
4 今だけを きみだけを
5 雨のステイション
6 NIGHT WALKER
7 経る時
8 Hey girl !
9 Hello, my friend
10 シャンソン
11 雨に願いを
12 Nobody Else
13 LATE SUMMER LAKE
14 Delphine
15 Miss BROADCAST
16 WANDERERS
17 Discotheque
18 青春のリグレット
19 Laughter
EC1 愛と遠い日の未来へ
EC2 14番目の月
EC3 ひこうき雲
DEC 卒業写真





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年06月23日 22時31分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[Music] カテゴリの最新記事


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

hako-tu@ Re:風の歌を聴け(05/10) 祝儀袋さん コメントありがとうございま…
祝儀袋@ 風の歌を聴け わたしはこの作品を大学生の時に読みまし…
hako-tu@ Re[1]:念願のクリスマスローズ(05/07) 楽天星no1さん >クリスマスローズが咲い…
楽天星no1@ Re:念願のクリスマスローズ(05/07) クリスマスローズが咲いてよかったですね…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.