1359380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬の暮らし

白馬の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月20日
XML
カテゴリ:お出かけ
日本一のあんずの里といわれる長野市の隣、千曲市あんずの里。
遅めだったのあんずの花が満開です。
2012年4月19日撮影です。

山に三方を囲まれたような地域が淡いピンク色に染まっています。
CIMG4807





CIMG4806

古木に咲くあんずの花。


CIMG4790





CIMG4796

地域内のほとんどは実を採るために栽培されていますが
散策しているといくつかの大きな杏の木に出会えます。
CIMG4799




CIMG4802

今年は各地で花の季節が遅めに推移。
そのせいで団体さんが少なめで
ゆっくりと落ち着いて花を見るにはちょうど良いかも。



CIMG4803

野の草も春色に。
白馬ももうすぐ春本番へ。



CIMG4804

あんずの里の奥に位置するスケッチパークは無料で駐車できます。
今年は40台ほど、停められる台数が増えてちょっと便利に。
明日からの週末は混雑しそう。
早め行動がおすすめです。

7月上旬になると地域中にあんずの実が成ります。
あんず狩り体験やあんずジャム作りも出来ますよ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月20日 16時01分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.