1359447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬の暮らし

白馬の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月03日
XML
カテゴリ:お出かけ
養命酒駒ヶ根工場。
今まで行こうと思ってもなかなか行く機会がなく初めて見学。
養命酒は創業400年とか。驚きです。

P1180759

養命酒はここだけで製造しているそうです。


昔の蔵を移築して利用している記念館。
P1180756




蔵の大きさと梁などの太さに圧倒。
移築する時に少し小さくしたそうです。
もともと2階建てだったとか。
P1180761



P1180762

中には養命酒に含まれる生薬を展示。
養命酒はもちろんや様々な商品を展示即売。
カフェも併設してあります。


P1180764

広大な工場内には清流が。
散策路も整備されています。



P1180773

工場内に縄文、弥生、平安の各時代の遺跡があったとか。
その名もそのまま「養命酒駒ヶ根工場内遺跡」。
歩いても良いし車でも近くまで行って道脇に停めて自由に見学できます。



P1180767

バイクや車の運転手は養命酒は試飲できないので
工場内で製造されている天然水の「養命水」をプレゼント♪
未成年の子供には色鉛筆プレゼント。


養命酒にも利用されている生薬のひとつ、
シャクヤクの花が綺麗に咲いていました。
P1180783


かんてんぱぱ、養命酒と見学していたら結構良い時間。
このあとは急いで駒ケ根高原の「くらふてぃあ 杜の市」。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月04日 10時59分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.