381873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白山命水~採水地ナビ~

白山命水~採水地ナビ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイスイっ子

メイスイっ子

カレンダー

コメント新着

 メイスイっ子@ Re[1]:梨の種類が増えました。(09/14) あき881 様 ご連絡が遅くなり申し訳ござ…
 あき881@ Re:梨の種類が増えました。(09/14) 初めまして。 梨飴で検索していて、過去の…
 メイスイっ子@ Re:採水地の情報発信 素晴らしいです(07/21) 伊藤善久 様 この度はコメント有難うござ…
 伊藤善久@ 採水地の情報発信 素晴らしいです はじめまして。 ミネラルウォーター大全と…
 ぜひとも!@ Re:白山命水に使えるウォーターサーバー(06/16) 白山命水にお世話になっております!もっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

楽天カード

2023年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。ふくやまです。
気付けば朝、昼、晩と一日中寒さを感じる時季になりました。
寒さで体調を崩さないようにお気を付けください。

さて、先日、白山命水近くの「上小鴨小学校」の生徒さんから
感謝祭へ招待をして頂いたので参加してきました。

招待は数か月前に上小鴨の残したい自然や建物の一つとして
白山命水の取材に来た時に対応した事へのお礼とのことです。

感謝祭には、自分と同じように取材協力した方、
地域のボランティアの方や読み聞かせの方、お米作りを手伝った方など
沢山の方が招待されていました。

感謝祭は全校生徒による歌や劇、楽器の演奏や〇×ゲームなどの披露があり
その後、生徒と共に射的やボーリング、もぐら叩きや釣りゲームをして楽しみました。

他にも沢山コーナーがありましたが、気付けばあっという間に時間が過ぎて
時間内に回りきることはできませんでした。
楽しい時間が過ぎるのは一瞬です。

上小鴨小学校は来年の令和6年3月24日に
123年の歴史に幕を下ろす事になっているようです。
自分が初めて参加した今回が上小鴨小学校の最後の感謝祭だったようです。

終わりが来ることに切なさも感じましたが
生徒たちの雄姿からは明るい未来を期待させる力強さを感じました。

自分が小学生だった時にも沢山の人たちの支えや見守りがあった気がします。
当時の自分は気付けていただろうか?感謝できていただろうか?
やはり、そこまで考えれていなかった気がします。

上小鴨小学校の生徒が開いてくれた感謝祭、
凄く感謝の気持ちが伝わってきて色々考えさせられました。

白山命水も沢山の人や自然に支えられています。感謝。


体育館で感謝祭


どんぐりに顔の絵が描いてあります。とても可愛いですね。


プレゼント頂きました。白山命水取材時の映像や生徒が作った「上小鴨っ子米」

ふくやま





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月04日 02時05分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X