065160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

突然ですかリタイアしちゃいました。

突然ですかリタイアしちゃいました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐうたら亭主1128

ぐうたら亭主1128

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Headline News

2009.03.05
XML

本日の奥飛騨は朝から快晴.........。
1日に皆勤になったばかりの
魚釣りにも最適な1日でした。

未曾有の不況の嵐が吹いているというのに
日本の政界ではとうとう泥試合が始まってしまいました。

第一試合は小泉元首相の衆議院での
2次補正予算関連法成立時の欠席問題。

最終的に造反者が1人だけだったので
自民党から小泉元首相に対するお咎めも一切無かった。

これを受けて国民からも大きな反対の声があった
「定額給付金の支給」が決定した。

更に驚いたのは民主党の小沢代表の第一秘書に関する第2泥試合

準大手ゼネコンの西松建設から違法献金を受けたとして
政治資金規正法違反容疑で小沢民主党代表の第一公設秘書が
が逮捕された。

今年度予算案が国会で成立していよいよ総選挙間近となった
この時期の次期首相候補として有力な小沢民主党代表の
公設第一秘書の逮捕の陰にはきっと政治的な思惑が
見え隠れするのを感じたのは私だけではなかったはずである。

連日、テレビや新聞では景気後退のニュースばかりが流れてばかりで、
日本の未来に暗雲が立て込めているというこの時期に
日本の政界はこんな泥試合をしている場合ではないはずです。

追伸
「定額給付金の支給」が決定された裏でもう一つ
私たち観光サービス業には大変関連のある法案も可決された。

週末限定ながら地方高速道路をどれだけ利用しても
1.000円で終日利用できるという法案です。
(ETC搭載車限定となっています。)

大半の小中学校が春休みに入った最初の土日である
3月28日から実施予定とのことですので
是非この機会に奥飛騨旅行をご検討ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.15 20:48:46
[亭主のあーだこーだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.