065127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

突然ですかリタイアしちゃいました。

突然ですかリタイアしちゃいました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐうたら亭主1128

ぐうたら亭主1128

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Headline News

2011.09.28
XML
本日の新穂高温泉は朝から快晴!!!。

日中は半袖でちょうど良いくらいの暖かさですが
さすがに暦は9月の末を迎えたので
朝晩はめっきり涼しくなりました。

本日はせっかくの水曜日で我が家は休館日というのに
午前中は部落の「草刈り普請」がありました。

内心では、こんなに好天に恵まれた日は
「草刈り普請」など放って置いて
バイクツーリングでも出かけたい気分でしたが
そんな事、出来るわけありませんよね。

と、言うわけで本日の私の担当は
いつもの蒲田部落上流部分から勝手にはずれて
鉄製の草刈り刃からプラスチック製の際ぞり刃を
携えて、歩道部分に生えている草刈りを担当することに......。


通常の草刈り機に付いている金属刃でこのような場所の
草刈りをすると、小石やコンクリートに刃が当たって
すぐに切れなくなるのでこういう場所にはプラスチック製の
草刈り刃が最適なのですよ。


2時間近く掛かっておよそお宿周辺の2キロ近くの
歩道部分がこんなに綺麗に変身致しました。


秋の紅葉シーズンに突入する前に、
町内の主立った部分の雑草がきれいに刈られて
お客様をお迎えする準備も完了致しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.28 21:49:57
[亭主のあーだこーだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.