065128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

突然ですかリタイアしちゃいました。

突然ですかリタイアしちゃいました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐうたら亭主1128

ぐうたら亭主1128

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Headline News

2011.10.30
XML

本日の新穂高温泉は曇りのち雨!!!。

北アルプスは早朝には高曇り状態で
機嫌良く顔を覗かせていましたが

冷たい雨と共にすぐに雲間に顔を隠してしまい
9時過ぎからは本格的な雨が降り出しました。


現在の外気温はマイナス8度.........。
もしかしたら岳には雪が降っているかも知れません。

暦はあっという間に10月末を迎えました。

例年に比べて随分長く営業していた
「乗鞍スカイライン」の通行は今月一杯で冬季閉鎖となります。

更には白川郷から石川県に通じる「白山スーパー林道」は
11月10日までの営業となっています。

残念ながら本日が最終日となっていた
「ライトアップ新穂高」も雨天のためイベントは中止。

今年の奥飛騨の紅葉は残念ながら暖冬ならぬ暖秋のため
本来なら幹に移動するはずの葉緑素(緑色の色素)が
葉っぱに留まっていたため赤色の発色が悪いまま
この雨で次々に葉っぱを切り落とし始めました。

と、言うわけでこれからの季節に奥飛騨へ
お越しの予定のお客様は余分に1枚厚手の上着の
ご持参をお勧め致します。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.30 21:56:22
[亭主のあーだこーだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.