065131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

突然ですかリタイアしちゃいました。

突然ですかリタイアしちゃいました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐうたら亭主1128

ぐうたら亭主1128

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Headline News

2011.11.27
XML
本日の新穂高温泉は朝から快晴!!!。

10月に入ってから2ヶ月間は週末は残念ながら
天候に恵まれなかったので私のブログにも
あれこれと文句を書いていたのですが
11月の最後の週になってようやく好天に恵まれた感があります。

11月25日(金)、新平湯温泉にある
一重が根公民館というところで
「飛騨山椒料理コンテスト」が開催されました。


恥ずかしながらかくいう私も今回は
一般料理人としてこのコンテストに参加したのです。
事の発端はコンテスト前日の夕方5時過ぎてから
商工会にある大会事務局から急遽電話があり
参加者が1人欠席が出たので大会の都合があるから
どうしても参加して欲しい、との事。

慌ててまさに一夜漬けで料理とレシピを作成して望んだのです。




料理コンテストは午後2時30分から開幕。


会場には山椒に関わる商品も展示販売されていました。


ご覧のような力作ばかり並んでいたのですが
















最優秀作品1点の副賞には現金2万円と
3万円相当の奥飛騨温泉で泊まれる
ペア旅行宿泊券が贈られる模様です。


私は、もちろん最優秀作品賞を狙っていたのですが
結果は残念ながら「参加賞」で

最優秀作品賞は山椒入りのシフォンケーキを作った
足立さんが受賞されました。


追伸。
懇親会の場でツラの皮の相当ブ厚い私は
最優秀作品賞を受賞した足立さんの元に近づき

ペア宿泊券を利用する相手がいなかったら
私が一緒に泊まってあげるよ。と
モーションを加えたのですがあえなくNGを喰らい
トボトボと退散という痛い目に遭いましたとさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.27 21:53:14
[亭主のあーだこーだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.