2479313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフォーぽっちゃりのプチプラファッション迷い日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.04.07
XML
カテゴリ:ファッション
​九州は福岡の天気は晴れ、
20℃超えてよい天気が続きます。


ア、私いま、
自宅前の車内におります。


天気良すぎの車内、
若干暑くなってまいりましたが
玄関に佇む勇気もありません
(ご近所からビクッとされる)。


イヤ〜、
締め出されましてね。


買い物行ったんですよ。
買い物に行ってる間に
夫と息子が外出しまして。


カギ持って出るのを忘れました。


夫と息子のボルダリングが
私のせいでキャンセルとなりました…。


春休み最後の日なのにごめんよ息子…。


そんな本日のコーデはこちら。



何かアップするまでもない
いつもの普通の格好です。


ちょっと違うとすれば
数年前に購入した無印良品のストールを
巻いていることくらいです。


表裏で柄が違うんですよね。
グレンチェックとギンガムチェックなので
マア…、ほぼ同じっちゃあ同じなんですけども。


10年〜数年前はストールが好きで
ほとんど服装にプラスしていたのですが


ここ数年は首回りを覆うのに
魅力を感じなくなってきています。
なんでだろ。


↓プチプラでカラー展開豊富!
明るい色を入れたらパッと顔周りが華やぎそう


↓40代になったら
こういう大判ストールをサッと巻けるようになると思ってた…


↓ひびのこづえさんのストール。
先日、イベントでひびのこづえさんのショップを覗いたのですが
本当にどれもすてきでした!
ハンカチくらい買えばよかったな…





さ・て。


まだ戻ってこないので
先日購入したものを。


↓リプトンのさくら紅茶。

12袋×6箱=72ティーバッグ。




コレは去年から1年間、
悩みに悩み抜いて買いました。


毎年、年末頃からさくらティーが
期間限定フレーバーとして発売されるんですけど
いろんなスーパーで
ネチネチネチネチ探してきたんですよ。


ないんですよ。
どこにも。


かといってですよ。
ロハコでは売り切れ、
アマゾンや楽天などネット通販では
アメリカか!
というビッグサイズでしか売っていなくて。


夫も息子も飲まないし


私はケチなので
1ティーバッグを2回利用してるため
72ティーバッグで150回近く飲用することになる訳です。


…そんな飲む?


ということで、
1年間悩んだのですが
どこにもさくらティーがないから
買いました。


意外と賞味期限長かったので
ゆっくり飲みます。

↓100ティーバッグ…


↓私に常識があれば
このくらいの量で高クオリティな味を
堪能しただろう…


↓カレルチャペック、
容器がかわいいですね




あとですね、
72ティーバッグもの紅茶を買っておいて
んまだ飲むんかい!
という話なんですけど
ほうじ茶も買いました。

↓これ



コレですね、
妙香園という名古屋の有名なお茶屋さんのほうじ茶です。
1袋に20ティーバッグ入りです。


ほうじ茶にこの冬ドはまりしまして
大量に飲んだのですけど
このほうじ茶は大変おいしくて!
リピート買いしました。


香ばしさとコク?がすごくて
濃いんですよね〜。
1ティーバッグで4回は飲めます。


楽天ではお高かったので
アマゾンで買いました!
(600円くらい)


↓ティーバッグ100個で1,000円!
レビューも高いので気になってます


↓粉末タイプなのにリーズナブル…




あとは↓コレ。



暖かくなってきたので、
去年に引き続き「デオコ」購入です。


左はトライアルサイズのボディーソープ、
右は今年新発売となりました制汗剤です。


女性は年齢を重ねると
若い女性のもつ甘く良い香りが失われるんですって。
そういうのを補うらしいです。


私は30代半ばからニオイが気になるようになってきたので
(自分で「あ、今汗くさい」と分かるようになってきた)
初夏〜晩秋まで
あらゆる手を尽くして消臭に立ち向かっています。
友人や夫からは「強迫観念じみていて恐怖すら感じる」と言われています。


ここ2〜3年いろいろ試して分かってきたのは
香りを上乗せするとひどいことになる、ということです。


柔軟剤+制汗剤+香水、なんて重ねると
自分自身がニオイに酔って倒れそうになります。


そのため、消臭の1点に絞ることが
私には向いているようでした。


↓デオコのボディーソープ!


↓私はロールオンタイプ。
一度使いましたが、香りが弱めで良いです


↓スティックタイプもあり




…ほうじ茶のくだりで
帰ってきたのですが
マイサンのがっかり顔…
本当にごめんね…。


↓ランキングに参加してみました↓

大きいサイズランキング

↓こちらもポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.07 15:36:31



© Rakuten Group, Inc.