1323729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漂流録-ScrambleHalloween

漂流録-ScrambleHalloween

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

サイド自由欄

バックナンバー

2018.01.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


便利な道具か手先の延長か
愛すべき道具たち

先日、超安価な万年筆Preppy」を入手し
万年筆熱があるくなってきているのですが
あるうわさで100円均一にも万年筆が有るらしい
ということを聞き早速探しに行ってきました。

1件目「キャン★ドゥ」→「Vpen」のような使い切りタイプを発見!
2件目「クリスタル」→発見にいたらず。
2件目「セリア」→発見にいたらず。
2件目・本命「ダイソー」→カートリッジタイプ2種類。使い切りタイプ1種類発見!

さすがはダイソーといったところでしょうか?
とりあえずカートリッジタイプの2種類。





写真では見にくいのですが
左のプラスチックのものはペン先が小さくカッコ悪かったので
右側のいかにも万年筆っぽいほうを購入!

白とシルバーが有りましたが買ったのはシルバーです。





パッケージはこんな感じ













カートリッジインク一本ついています。

ペン先はこんな感じ

写真かけるに





ぱっと見はプレピーと同じに見えます。

書き心地は



PreppyよりもVpenに近いかな。

インクは結構ドバドバ出てくるので
書いてすぐこすると手につきます。

ココがボールペンと違うところか?

でも万年筆ぽくって良いじゃないか。

使い捨て万年筆Vpenより安いかカートリッジタイプの100均万年筆

私的には全然アリです。

愛すべき道具たち









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.24 19:13:59
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.