049025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

haLとhalのものづくりな日々。

haLとhalのものづくりな日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

サイド自由欄

2017.11.04
XML
カテゴリ:ラ・スーラさん。
​​今日も頑張ってミシンに向かい、モンキーパンツ量産計画に励んでおりましたが、
ロックミシンがすこぶる調子悪くてしょんぼり

なんか紺色の糸が相性悪く・・・糸が浮くんですよね。
挙句に糸が絡まって切れるし・・・他の色より気持ち細い気がするからそのせい?
何回もほどいてイヤになって、それはほっぽって違うのさくさく縫いました怒ってる
しかしまたしても調子悪くなって最終的に針が折れてしまった~ショック
今日はヤメです下向き矢印

ロックミシンはまだ超初心者なので、かなり手探り状態です雫
色々本読んだけど、あんまり役に立たないダッシュ
糸のかけ方とか説明書読むから、トラブル解決法教えてくれ~​​​​わからん



​ 
幅広なのでもう一着取れます。

ラ・スーラさんのシンプルトレーナー80サイズ花

またまたサイズ見なので、適当な生地で作製・・・。
毎回適当なので作ってたら、旦那に『なんか地味だね・・・。』とダメ出しされたので爆弾
リブ部分を柄物にしてみましたダッシュ
ねこの隠れ家さんかな、多分。


が、やっぱり地味なので、慣れないアイロンプリントなぞに手を出し、
最初にリボン付けて『バランスわるい~ショック
       下矢印
適当に
HELLO!とか入れたら、『なんかずれた~ほえーとさらにどうしようもない感じに下向き矢印
しかもリボンはつるつる、英字はフロッキーという・・・あぁショック雫

アイロンプリントはあんのきさんです。
透けて見えないから配置しずらかった・・・ショック(初心者の言い訳)



変なしょっぱーい顔されました・・・ショック
毎度毎度、ナゼ・・・?

大きいけど、欲張って一年後も着れるといいなどきどきハートが目標なので、まぁいいかなスマイル
デザイン的にはラグランスリーブが作りたいけど、頭が通らないのは恐怖なので、
とりあえず肩開きでちょき

さて、このトレーナー、やらかしまくっておりましてショック雫
後ろ身頃の肩をカットなのに前身ごろを切るはさみということをいきなりやらかし、
適当にそのままつなげて作ったので、肩の部分がかなりおかしいはずです雫雫雫
プラスナップの下も、白の綾テープ爆弾
もう家着決定ですね泣き笑い

このパターン迷ってらっしゃる方!実際こんなんじゃないのでご安心ください!グッド
襟のリブも間違ったし・・・とにかく急いで作ったので、よく確認しなかったのが敗因どくろ
リベンジです炎

しかしラ・スーラさんのパターンって、着画がわかりずらいのが難ですよね雫
モニターさんも、ジャストサイズで作ってない人いるしダッシュ
こまるわ~失恋

​ 
上矢印これ作りたいんですが、細身っぽいんで90サイズにしようか迷い中。
まるポケットが可愛いどきどきハート



スパンフライスとボタン届きましたピンクハート

マンゴーイエロー黄ハート可愛い!可愛すぎる・・・目がハート
昨日の、mocamochaさん便のニットにあわせたいダッシュ

ボタンもサイズも色々でたくさん。
サイズで分けてあって嬉しいOK
パジャマに使えばすぐ使い終わりそうだな~。
チープ過ぎないし、落ち着いた色で使いやすそうスマイル

​​​​ニット生地shop BOBBIN
​​​​​​​​​​
上矢印10%オフのクーポンが出てますウィンク
  秋色追加で買おうかなピンクハート



にほんブログ村







​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.04 01:34:45
コメント(0) | コメントを書く
[ラ・スーラさん。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.