378902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハマちゃんの今日もいいことありそう

ハマちゃんの今日もいいことありそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

父の日特集2024 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
  家族みんなで幸… ケシーさん
ブログ手帳を使い倒… ブログ手帳広報委員会さん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Profile

ハマさン

ハマさン

June 24, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
NHK教育テレビで放送中の『ピタゴラスイッチ』。

そのコーナーの1つに、『きょうのスイッチ』があります。

百科おじさんが「ウォッホン!世の中には、いろんなスイッチがあるのであ~~る」というと、「スイッチみたい」「ぼくもみたい」と盛り上がってはじまります。

映像の中で、スイッチを押すと、何かが動き
「きょうのスイッチは、○○のスイッチでした」と解説され終わります。


押すスイッチは、毎回特別代わり映えがしないのですが、
「ポチッ!」と、
押した後の映像は、毎回「へぇ~~」と感心するものが多いのです(^^)


オトナでも、新しく買った家電製品のスイッチを入れるのは、ワクワクします。
(私だけかもしれませんが、バスの降車ボタンとかも好きだったりします(^^;;;)



スイッチといえば、「ぐずっていた赤ちゃんがケロっと泣きやむ」という画期的な商品「赤ちゃんけろっとスイッチ」というものを見つけました!


この「赤ちゃんけろっとスイッチ」は、タカラトミーから発売されている商品で、ぬいぐるみのボタンを「ポチッ」と押すと、ぐずっていた赤ちゃんがケロっと泣きやむそうです。

「そんなカンタンに泣きやむわけがない!」と思うお母さん方も多いと思うのですが、このスイッチには、いろんなヒミツが隠されているようです。

ヒミツは、ぬいぐるみの中の“音ユニット”。

この“音ユニット”には、日本音響研究所とのコラボレーションにより開発された
「ぐずり解消メロディ」が入っているそうです。

俳優の財津一郎さんが独特の調子で歌うタケモトピアノCMを、日本音響研究所の鈴木松美氏が研究解析し、「ぐずり解消メロディ」に生かされているとか。


残念なことに、わが家には、
ぐずって泣きやまないような赤ちゃんがいませんが、
「赤ちゃんけろっとスイッチ」の詳細を知ると、

「きょうのスイッチ」にでてくるペンギンの子どもたちのように、
「スイッチみたい」「ぼくもみたい」と盛り上がってしまいますね(^^)


▼ 子供が泣きやむという「タケモトピアノCM」着メロは、こちらからどうぞ!
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/05/news040.html


財津一郎/タケモトピアノCMソング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2007 06:10:07 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.