379372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハマちゃんの今日もいいことありそう

ハマちゃんの今日もいいことありそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

日用品最大2,000円OF… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
  家族みんなで幸… ケシーさん
ブログ手帳を使い倒… ブログ手帳広報委員会さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Profile

ハマさン

ハマさン

June 25, 2007
XML
カテゴリ:子どものこと
昨日、わが家では、カブトムシがいきなり成虫になって、
マットの上に出てきていました。

なんか、「カブトムシのスイッチ」でもあるんじゃないか?
と思うぐらいに、揃いもそろって、オスばかり3頭も出てきていました。

カブトムシ探し

じゃあ、他のカブトもきっと成虫になっているだろうと、
マットを掘ると、蛹室で成虫になったカブトムシを見つけました。

「あれ? ツノがある! オスだ!」

「あれれ? また、ツノがある! オスだ!」

と、掘っても、掘ってもでてくるのは、オスばかり。

発見!カブトムシくん

なんと、わが家では、いまのところオスだけが9頭で、
メスがゼロという緊急事態になったのです。

このままでは、今年で飼育終了です!

  これは、いかん!

期間限定の国産カブトムシ成虫ペアと新タイプビートルマットセットを注文しました!

ふと、考えるに、バザーに出したり、他の子にあげるとき、
子どもは、大きい幼虫ばかりを残したことが原因だったようです。

子どもは自分のせいだとは、少しも思っていないようですが(^^;;;

私も子どもも飼育1年目。失敗もあるはね~(^^)


★期間限定いまなら特別価格★国産カブトムシ成虫ペアと新タイプビートルマットセット


▼5個セットが大人気なんだって~♪

幸せをつかむ!クワレンジャーストラップ5個セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2007 11:03:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.