379084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハマちゃんの今日もいいことありそう

ハマちゃんの今日もいいことありそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

「#楽天スーパーSAL… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
  家族みんなで幸… ケシーさん
ブログ手帳を使い倒… ブログ手帳広報委員会さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Profile

ハマさン

ハマさン

July 20, 2008
XML
テーマ:ニュース(99709)
今朝、電話のベルで目を覚ましました。

時計をみると、午前5時ちょっとすぎ。

「だれ~~!こんな非常識な時間に電話かけてくるのは?」
と思いつつ、主人が電話に出ました(^^;;


電話は、近くに住む私の母からで、

「昨夜空き巣に入られた。
 いまのところ、盗まれたものはないようだが、勝手口の扉に大きな穴を開けられた。
 貯金箱の位置がかわっていて、戸棚は開けられていた。」
といった内容でした。


実家は、かなり自動車通りの多い道路ぞいにあるのに、
「どうやって、こじ開けたの?」というような穴がみごとにあいていました。


「近くで空き巣に入られた家があると、回覧板で回ってきてね。
 気をつけないといけないね~。」
2,3日前、なんて言っていたばかりでした。

それがわが身に降りかかるとは、父も母もびっくりしたようです。

幸いだったのは、1階に貴重品が置いてなかったことと、
命の危険がなかったことでしょうか?


空き巣も置いていったという貯金箱は、
ちゃんと貯めると「50万円貯まるという貯金箱」ですが・・・
カラカラカラと、1円玉が数枚入っているような寂しい音がしました。

みなさんも空き巣にご用心くださいね!

悪質な空き巣から守れ!サムターンガード(MIWA・HPD型用)【防犯の鬼】梅さん推奨シリーズ


稲田元刑事の空き巣泥棒退治術





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2008 10:48:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき・ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.