378676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハマちゃんの今日もいいことありそう

ハマちゃんの今日もいいことありそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
  家族みんなで幸… ケシーさん
ブログ手帳を使い倒… ブログ手帳広報委員会さん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Profile

ハマさン

ハマさン

November 12, 2009
XML
カテゴリ:すてきなもの
ここ最近、掃除と笑いと感謝が、私の中のキーワード。

とはいっても、ちょっとばかり不精なところがある私は、少しでもゴミがでなくて、汚れない生活をしようと、まずはいらないものを処分中!

掃除機を出してきて、1階2階の全部屋(といってもキッチン入れて5部屋ですが(^^;;)を掃除するのはたいへん!

ということで、「掛け不精箒(かけぶしょうほうき)」なるものを買いました。

掛け不精ほうき

1本が5,250円と、箒にしてはなかなかの高級品。

この箒、天保元年創業の江戸箒の老舗「白木屋中村伝兵衛商店」の職人さんが手づくりしている箒なんです。

しかも、ドアノブにさっと掛けておけるように、傘の柄のように曲がってるので、穂先が曲がることがないというスグレもの!

掃除機を持って2階まで上がるのはたいへんですが、箒1本ならチョチョイのチョイです(^^)

ちょっと気になったら、ドアノブから箒をもって、ササッと掃くだけで気持ちの良い空間が出来上が~~り♪

▼不精な私にも、掛け不精はピッタリ!

掃印(そうじるし)掛け不精ほうき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 12, 2009 11:35:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[すてきなもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.