1722907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 29, 2015
XML
カテゴリ:英語の勉強

私はまだ読める自信もないのに、原書を手にいれたいと思い続けてきた。易しい薄い英語の本を書店で買ったり、友達がプレゼントしてくれたりして、少しは持っている。その中の40パーセントだろうか読み上げたのは。でもいつかは読めるようになりたいと希望を持ち、努力は続けている。

昨日本棚から手に取った本はGARDEN SUCCLENT…多肉植物の本だ。まだちゃんと向き合っていなかったので、知っている植物のところだけ2か所読んでみた。わかるわかる。アンの本よりずっとやさしかった。これは昨年5月初めて日本に寄港したドイツの書店船で買ったものだ。キリスト教系慈善団体の世界最大の書店船「ロゴス・ホープ」。私も行列して船に乗り込み6冊ほど買った。勿論とても安く値段が設定してある。



IMG_9261.JPG

丁度その時(去年の5月3日)ダイアモンド・プリンセスも来ていた。

IMG_9262.JPG

昨日の街の花。
   ターシャさん好みし椿の花の咲く 香りがないと嘆かれていた

IMG_1368.JPG

    街角の満艦飾のビオラかな                             

IMG_1376.JPG




EVERY FLOWER NEEDS TO GROW. MAKE SURE YOU HAVE

ENOUGH SUN IN YOUR LIFE.

どんな人も成長するために生きている。太陽をいっぱい浴びて「自分」という花を咲かせよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 30, 2015 06:03:08 AM
コメント(8) | コメントを書く
[英語の勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X