1716347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 5, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




8月5日(土)

いやはや参った!

夫から可愛がっていた観葉植物を切られてしまった!
コロナ前に約30センチぐらいの時に買って来たドラセナ。
ビニール袋に入れて手に提げてもてるぐらいの大きさだった。

島から出てきたここの暮らしで、緑が欲しくてたまらなかったので、観葉植物を
買った。それからぐんぐん成長してもう鴨居を越してあと30センチぐらいで
天上につきそうになっていた。

でも私は切るつもりはなかった。


通る時邪魔だと思っていたのだろう。一度ハサミを取りしてその植物に向かって
行ったので。切っちゃだめよ!といったのだが、私のすきを見てチョッキンな。びっくり

号泣


一度は真っ白な花が咲き。夕暮れになるとその香りが部屋中に満ちて・・・

また近じか花が付くだろうと楽しみにしていた。



わたしはあきらめが早いところもあるので、
まあ、タヌキ絵が良く見えるようになっていいいかーと。

私が悲鳴を上げて次を切るのをやめたのだが
そこは認知症も少々入っているので、またハサミを持って・・・
植物に向かう。

だめーと私が叫んだら止めた。でもこうして写真にとってみると右側の枝も
剪定したほうがいいかもしれない・・・・・けどーーーー。

切り落とした枝を捨てるに忍びず私の枕元に花瓶に入れて置いた。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 5, 2023 11:48:27 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.