023680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浜田妙子の日記

浜田妙子の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハマタエ

ハマタエ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2014年07月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
開かれた鳥取県議会にするため議会改革が進められていますが、その一つが高校生議会です。
今年度は8月5日11時から本議会と同じ形式で県の議場を使って行われます。
議員が高校生に付き添い、県政の仕組み、予算決定の流れ、議会の役割と具体的な実行まで伝え指導して行きます。
今回、私は米子南高校の二人の女子高校生の担当になり今日一回目の打ち合わせにでかけました。
議員になるのは、阿川麻弥さん3年生 門田ゆうなさん2年生で、お二人が選ばれたテーマは、🔸 観光客へのPR方法🔸若者が地元に定住するためには の二つにテーマで、高校生の視点で問題を取り上げての発言になります。
阿川さんは議長としての大任を果たされる予定です。
是非皆さんも応援の意味でも、又議会を身近に感じて頂く意味でも関心を持って頂き傍聴にお越しいただきたいと思います。
尚、ネットやケーブルテレビでも中継されます。ご覧下さい。
20140716






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月17日 14時16分16秒



© Rakuten Group, Inc.
X