161233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イギリスのLife Actually(英国に暮らしてみれば・・・)

イギリスのLife Actually(英国に暮らしてみれば・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hammo

hammo

Comments

hammo♪@ Re:おいしそー。(11/19) nekotonezuchanさん ご覧頂いていたんで…
nekotonezuchan@ おいしそー。 hammo♪さん、お好み焼きへの コメントを…
hammo@ Re:祝!引越し(11/29) macaronicheeseさん ありがとうございま…
hammo@ Re:びっくりしたよ(11/29) kiraraちゃん しぶとくバース近辺に居座…
macaronicheese@ 祝!引越し おめでとうございます(とりあえず)。 …

Category

Calendar

Favorite Blog

***カナダで暮ら… asamicanさん
イギリスで日本的生活 きよ ポンさん
きらりの旅日記 星野きらりさん
イギリス人との子育… レイレイ(^-^)さん
☆ Booty Girl ☆ Gremlin☆さん
~やむやむ堂 with B… みすてぃ♪さん
イギリス発愉快なビ… Cranmoreさん
Things I do for lov… macaronicheeseさん
モリむー in OG4 モリむーさん
イギリス Jonajonaさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.09.18
XML
テーマ:海外生活(7771)

先週チッペナム近郊の町に在住のTさんのお宅にAさんとお邪魔しました。本当はお天気が良かったら、噂のフード・マーケットに連れて行ってもらう予定だったのですが、朝からあいにくの雨。まぁ、イギリスだからしょうがないということで、すぐにTさんの家に直行。

楽しいおしゃべりとにぎやかな子供たちに癒された後は、Tさんのとっておきお手製ランチの登場!

   和食ランチ

どうですか、すっかり日本の食卓でしょう~。この日の献立(この場合、やっぱりメニューじゃなくて献立ですね)は、じっくり煮込んだ豚の角煮、煮卵、切干大根、炊きたてご飯、麦茶。手抜き一辺倒の私にとって、こんな立派な純・純・和食の昼ごはんは、何年ぶり(?)

   和食ランチ2

Tさんの可愛いお子さんたちもおリコウさんでおそろいのプレートで食事中♪とってもおいしく頂きました。Tさん、ご馳走様でした~!

食事のあとは、子供達はお昼寝タイム。またもガールズ・トークが炸裂です。ダンナさんが帰ってくるまですっかり長居したあげくに、ダンナさんに特製エスプレッソまで煎れていただきました。どうもお邪魔しました!こんなに居心地いいと、またすぐにお邪魔しちゃうかも~♪♪

Aさんからは、結婚のお祝いにと素敵な贈り物を頂きました(Aさん夫妻はニ次会には、残念ながら都合があわず出席できなかったのですが、気を遣ってくれました・・・)。どうもありがとう!!いろんな方から、お祝いいただいて、大変嬉しいとともにとっても恐縮です。

   贈り物

超ラヴリーなカップ&ソーサーは私もファンのキャス・キッドソンのもの。おそろいの水玉のハート型ポプリは、香りの良いラヴェンダーがたっぷりでAさんのハンド・メイド!そして、特筆すべきは、この箱。こちらもなんと手作りです。紙製の靴箱に美しい花と葉っぱ模様の紙を自分で貼ったのだそう。靴箱がこんな素敵なギフト・ボックスに変身ですよ。職人並みだわ~。見習いたいテクです。

TさんにもAさんにも特製・手作りでもてなしていただいて、 なんとも贅沢な気分になった一日でした!

ブログランキングに参加しています。ちょっとでも楽しんで頂いた方は下の紫ボタンを押してね!押して頂くとランキングに投票になって(画面はブログ村に移りますが、とくに他に何かする必要はありません)、何かもらえるわけではないけど、定期更新の励みになります!

ただ今急降下、海外ブログ44位(泣)→にほんブログ村 海外生活ブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.18 20:03:23
コメント(18) | コメントを書く
[突撃☆hammoの晩御飯(ランチ、朝食も)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.