655609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハムかつ定食おかわり自由

ハムかつ定食おかわり自由

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.11
XML
カテゴリ:ビビ

ビビくまの皮膚の状態が悪化してきたので、先週の木曜日にかかりつけ病院のドクターに緊急メールeメールを送りましたが、現時点(月曜日)で返信なし。。。しょんぼり

 

自分も筆えんぴつ&メール無精な人間ですし、ここで怒っていても始まらないので怒っても仕方ないのですが。。。やっぱりこの国のいい加減さ、仕事の横着さには「えーかげんにしときんよ〜(三河弁)ぷームカッ」となってしまいます。

 

めんどくさい(他の病院病院のドクターとコンタクトをとって検査しないといけない)から無視されているのか、単に忘れられているのか分かりませんが、とりあえずReminderでもう1度メールeメールを送ることにします(相棒さん、よろしくお願いします)

 

ビビくまの体調、今日は昨日よりもだいぶ良さそうです。

 

だいぶ良さそう、と言っても、ニュアンスが難しいのですが。。。

 

自分からハウス家を出てきて、毛づくろったり、ごはんごはんを食べたり、ふたばウシ子さんねずみを探したり。。。ずぅっっと寝てばかりだった昨日より、ちょっとだけ活動的です。

 

仕事があったりすると、ケージに張りついて24時間観察。。。というわけにいきませんので、実はそれほど昨日と変わりはないのかもしれませんが。

 

なんとなく、今日は表情も良さげです。

 

皮膚の赤み・炎症・ただれ(皮膚が薄くなってハリが無くなっている)、背中のおハゲは相変わらずです。

 

今までと違って、ほとんどフケが見当たらないのが、今回の特徴。

 

皮膚の乾燥より、皮膚の炎症のほうが強いようです。

 

お顔のシワの刻みだけは、すこーし浅くなったかなぁ。。。でも、気のせいかなぁ?しょんぼり

 

「食べ物で皮膚にいいものを与えて、なんとか(回復へもっていくように)ならない?」と相棒さん。

 

うーん。。。ビビくまにはかなり前から継続して、意識的にビタミン豊富な緑黄色野菜をたっぷり与えているんですけどねしょんぼり

 

最近のお気に入りの赤パプリカに加えて、ハロウィンに向けてそろそろスーパーに並びだした、いわゆる日本のホクホクした甘いカボチャも、ビビくまのために買ってみました。

 

もちろん、ハム用にカボ種も捨てずに調理しますぽっ

 

我が家はカボ種を天日干しできる環境ではないので、少しの水に浸した状態でレンジで加熱して(※加熱し過ぎると焦げますから注意!)、軽く水洗いして種のヌルヌルを落とし、よく水気を切って冷ましてから与えています。

 

寝ぼけまなこのビビくまが、ごはんの入った器に向かっていき、真っ先にホクホクカボチャ&ピカピカカボ種に齧りついてくれたの見ると、うれしくてうれしくて、心の中でガッツポーズスマイルグッドきらきらです。

 

たとえ、ちょっとの変化でも。

 

ちょっと甘えて手に乗ってくれただけでも。

 

ちょっとカボチャを齧っただけでも。

 

ちょっとふたばねずみを探してケース内を1周歩いてくれただけでも。

 

ビビくまがそうやって生きて、生きようとしてくれるだけで、わたしも頑張れます。

 

これからもビビくまの生きるサインを見逃さず、静かにお世話しようと思います。

 

わたしがビビくまにできることは、それだけです。

 

 

9:4 bibi.jpg

9/4 隣に見える巨体ねずみ(笑)がやや気になりますがスマイル赤パプリカを堪能中のビビくまです。

 

9:9 bibi.jpg

9/9 調子が悪そう?な気がして、たまらず抱っこして見守ろうとしましたが「ぼきゅ、ねむいだけだビィ(だから降ろして〜)くま眠い..」と言われましたスマイル

 

9:9 bibi2.jpg

9/9 調子が悪そう?な気がして、すかさず体重計にのせたら。。。いつもと変わらず149gでした。

 

9:9 bibi3.jpg

別アングルからパチリカメラきらきら。。。お顔のシワシワ、またひどくなってきました。

 

9:9 bibi4.jpg

さらに別アングル(正面)からパチリカメラきらきら。。。それにしても、本気で眠そうな顔をしていますね〜スマイル雫

 

にほんブログ村 ハムスターブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.11 13:29:27
コメント(8) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

れもん@ 質問です こんにちは!私は現在カナダに住んでいま…
私の愛ハムも今苦戦中?@ 特製ペレット団子の作り方♪(03/29) ペレット団子ってどうすれば、 食べてくれ…
私の愛ハムも今苦戦中?@ 特製ペレット団子の作り方♪(03/29) ペレット団子ってどうすれば、 食べてくれ…
しょこらてぃえ@ Re:ぼちゅとん準備♪ ~ハムスターの海外渡航&入国審査について~(03/26) こんにちは!はじめまして。 藁にもすがる…
バビ☆@ Re:ビビ、またね。(03/23) モモさん、こんにちは。どうしていらっし…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.