339703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パピプ

パピプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

【SK405】すまわ~る… ★ふじ★さん
Good Day, Good Life 大樹3629さん
それらすべて愛しき… ちぃ。@シャーさん
なまけものにっき ヨシ92さん
ゆるりっくな日々か… みこよさん

楽天カード

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2005.06.24
XML
カテゴリ:スタバ


今日でまた1つお姉さん(笑)になってしまった
t_akutinです(^_^;)
突然ですが私が好きなスタバの話をしちゃいます。

始めてスタバに行ったのは、
今から5年くらい前のことだったと思います。
場所は当時川崎シネチッタの隣にあったお店。

その時は、何をどう頼めばいいのかわからずに、
一緒に行った友達とオドオドしていたら、
女性の店員さんが優しく好みを聞き出してくださり
無事「キャラメルフラペチーノ」と「アイスカフェモカ」を
オーダーできました(*^_^*)
あ、わたしが2つ飲んだわけじゃないですよ。(笑)
わたしは「アイスカフェモカ」にしました。
その日たしか暑かったので、
冷たくてしかも甘いものが欲しかったんですよ。
キャラメルはちょっと苦手意識があったので、
アイスカフェモカにした覚えがあります。
(今はキャラメルフラペチーノも大好物ですけどね!)

二度目は一人で行きました。
それも「バニラシロップ」を求めに・・・

何故、バニラシロップなのか?というと。
木村拓哉くんがラジオでドラマの現場に
(ビューティフルライフだったと思います)
「バニラシロップの大」を差し入れたと聞いてから、
無性にそのバニラシロップが飲んでみたかったの。
そう、それまではバニラシロップという飲み物が
あると思っていたんです(^_^;)

で、ちょっとドキドキしながら、
「あのー、バニラシロップってありますか?」
と聞くと男性の店員さんが
「はい♪バニラシロップですね(*^_^*)」
とカウンターからでてきました。
「???」
と思っていると、
「こちらになります(*^_^*)」
と瓶がたくさん並んでいるところまで
案内してくださいました。
2つのサイズがあって
「どちらにいたしましょう?(*^_^*)」
と言われたものの、まだわたしの頭の中は
「???」が浮かびっぱなし。
この瓶はなんだろう?と思いつつ、
とりあえず小さい方を買ってきました。
(拓ちゃんが買ったのは「大」だったんですけどね^^;)
わたしはてっきり飲み物だと思っていたものは、
飲み物に入れるまさにシロップでした(~_~;)

でも「拓ちゃんとおそろ♪」
と一人満足して自分でいれたコーヒーに
バニラシロップを入れて飲んでみました。
んまー☆ 美味でございました(*^_^*)
それからはきちんと
「バニラシロップ入りのスターバックスラテ」
とオーダーできるようになったわたしです(笑)

で、わたしのお気に入りはゲートシティ大崎店。
以前近くに通勤していた時、
帰りによく歩いてここまで来てました。
スタバ好きな同僚と、閉店間際まで
まったりとくっちゃべってました(^_^;)
ここは吹き抜けの広々とした
開放感のあるスペースも好きですし、
オリジナルのフードメニューもあるし、
温めて出してくれるのがお気に入りでした。

最近は店舗の数もどんどん増え、
ほとんどの駅にあるんじゃないか
っていうくらい見かけますが、
肝心のうちから最寄の駅にはないんですよ!!
(ひーん、田舎扱いされてるのかも?(>_<))
でもね、やっと、自転車で通えるくらいの距離
にも先日OPENしたんです☆
めちゃめちゃ嬉しいっす(*^_^*)
コーヒー党の母もスタバが大好きなので
早速豆を買ってきて二人で毎日いただいてます♪


ここまで長々と最後まで読んでくださった方
ありがとうございます!


最後にパソコンを整理していたら、
昔のハムちんの3コマ漫画風にした画像
がでてきたので載せちゃいます。
ちょうど1年前くらいのハムちんです。


3コママンガ

こうやってトイレの屋根に乗って
おやつを食べるのが定番でした(^_^)
まだ体が小さかったので
可愛らしいひまわりのお家も使ってました☆



バナー←クリックすると一票入ります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.24 12:22:06
コメント(13) | コメントを書く
[スタバ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.