110029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★『はなはな』 ほっこりブログ ★

★『はなはな』 ほっこりブログ ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はなちゃん222

はなちゃん222

Freepage List

Comments

 samuel@ kEabARAUOENmDCofKD v0IlKZ http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 samuel@ TfAjpTcqBVsNRUH zHO6vc http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 プラダ バッグ@ udtxux@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
 はなちゃん222@ かずりぃちゃん わーーーー お久しぶりです。 私こそ ブ…
 かずりぃ@ Re:おみやげ。。。(08/27) こんばんは!お久しぶりでごめんね。 バイ…

Favorite Blog

トルコキキョウ//綿… にこ♪にこさん

ヒカリモノ miho713さん
ちょこっと もっちゃりんさん
ちくちく箱 こんこん10さん
ひかるむしの暮らし *hikaru*さん
ハンドメイドホーム ひろこぐまさん
♪Heart 2 Heart♪Hand… はぁと2はぁとさん
みちくま工房 みちくまさん
Happy Hap… ちび姫91さん
Rami's * Style * Rami *さん
2005/07/20
XML
カテゴリ:家族のコト
おはよーう♪
我が家に 新しい家族が増えました (笑)

我が家のペットの 熱帯魚ちゃんのプラティ ^^
オレンジの子が妊娠してて・・・・ 
そろそろかな~~~っと 産卵箱の中にポイッ・・・・
3日後・・・・
つまり 昨日!!!!!
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん
産まれてる~~~~~~~~~~ @@:

今まで いろんな子の妊娠を発覚して(過去3回・・・)
産卵箱の中に入れるタイミングが悪くて・・・
いつの間にやら出産・・・TT
水槽をこまなく探して 捕獲できたのは3匹だったんだけど・・・・
(他の子は 食べられちゃった・・・TT)

今回は バッチリ!!赤ちゃんを産ませる事が出来ました~~
なんせ はなちゃん初めての事ですから・・・・
もーう 大感激&稚魚の多さに ビックリ @@;/
 
早速 数えてみたら・・・・ オオオオォォォォォーーーーーー@@
ピョンピョン動くので 正確には数えられないケド・・
60匹以上いると判明・・・
30匹くらいなのかしら?産まれるの??って思ったら
こんなに多く・・・・
まぁ~ このオレンジの子は体格がいいので いっぱい産んだのネ。
果たして・・・・ 父親は誰かしら????
稚魚が大きくなって 色が出てきたらわかるけどね~~~

やっぱり・・・ こんなに多くの稚魚の中には 奇形の子や卵から稚魚になりかけてた子とか、亡くなってる子も数匹いて・・・TT

何はともあれ 無事出産を終えました・・・
お疲れ様~~~~~。 よく頑張りました *^^*

この稚魚ちゃん。果たしてこんなに多く 飼えるのかしら???
っと ちょっと不安。。。に思ってたら・・・
(60cm水槽はまだ余裕はあるし、別水槽も30cmを頂いて持ってるので
大丈夫とは思うけど・・・ 笑;)

友達ちゃんが 何匹か頂戴~~~って言ってるし^^
行きつけの ペットショップでも 稚魚の貰い手困ったら
貰ってあげるヨーーーー って言ってたので^^
まぁ この先も安心かな???

でも・・・ この先ドンドン増えるようなら メス・オス 隔離だな 笑;;

もーう 娘ちゃんがこの稚魚見て大騒ぎ~~~
喜びの舞を踊ってました 笑;;
何度も水槽の前で ジーーーーーーーーーッ っと見つめてたよ~
『赤ちゃん!!赤ちゃん!!』って呼んでた *^^*

ではでは そのプラティちゃんをご紹介~~~~~♪

プラティ





プラティ





プラティ





プラティ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/20 08:46:59 AM
コメント(67) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.