436990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽HANAのつぼやき…

お気楽HANAのつぼやき…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HANA87

HANA87

Free Space

いらっしゃいませ~☆
メッセージはこちらから

Calendar

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

July 22, 2012
XML
カテゴリ:大チビ
大チビ君。
22日~25日の3泊4日で、サッカークラブチーム主催の遠征に出掛けました~^^
DSC_4494.JPG
遠征先は「神戸」

この遠征の話が出た時、(神戸でキャンプか?)と、相変わらずな発想をしたHANA(笑)
でも、ばぁちゃんが入院しちゃったし、ダンナも仕事を休めそうにないので…。

2チビちゃんとHANAだけでも行けちゃうかもしれないけど、キャンプの場合、大チビ君がいてくれた方が何かと便利…(爆)
そういうわけで、家で大人しくお留守番です^^

この日、お友達のパパさんが迎えに来てくれたので、お家でお見送り~♪

しかし、名古屋は朝から霧雨。
前日の予報だと神戸も雨の予報なんて無かったのに…。
見送ってから確認したら雨マークが着いてる…!

大チビ君、ピステ(ナイロンのシャカシャカした上着。一応撥水してくれる^^;)は持って出掛けたんだど、雨カッパは「いらね。」って持って行かなかったんだよ~;
実際HANAも(お天気だしね^^)なんてお気楽だったんだけどさ~;

集合場所まで我が家から車で20分。
カッパ持って追っかけたよ~;

そんな大チビ君。
夏休みに入る2日前の夕方、担任の先生からHANAの携帯に電話があった。
午前授業だった大チビ君はとっくに帰宅しているし、何ごと?
「大チビ君って、来月の『数検』を受けますよね?」

数検…「数学検定」なるもの、HANA、知らなかったのよ^^;
すこし前、大チビ君から「オレ、数検受けるから。」って言われた時も(は?数検??)って、ハテナマークだった^^;

この電話がかかってくる前日、大チビ君から「かあさん!明日までに持って行かなきゃならんから、早く申込用紙を書いて受験料をちょうだい!」と催促された。

まぁ!明日締め切りなんて大変~!
とばかりに、申し込み用紙に記入し、受験料と一緒に茶封筒に入れ、大チビ君に渡した。

…。
これまでの大チビ君の活躍(爆)を知ってる方なら(まさか…;)って思うでしょ?
HANAも思ったもん(爆)

ふふん♪HANAも成長してるのよ。もういい加減ガックリするのはご免なの。
なのでHANAは今回、ファイルに挟み、通学かばんの中に入れるところまでちゃんと確認したよ~^^

にも関わらず。
先生からは確認の電話。HANAはとっても不思議だったわ…。

(えぇ。受けますけど?申し込み用紙と受験料は昨日ちゃんと持たせましたけど…)
「それがですね、今日、大チビ君からもらってないんですよ^^」

マジか~~~~~~~~~~~~っ?!ウソでしょ~~~~~~~~~~~っ?!

(だって先生?!昨日、こうで…こうで…間違いなく持って行ってるんですけど…)と説明するHANA。

先生、笑ってるよ…orz
「では受けると言う事で提出しておきますので、明日、持ってきてください^^」

(す、すみません;;;;;わざわざお電話ありがとうございます;;;;;)と、静かに電話を切ったHANA…

き~ぃ!!
大チビ君っ?!どういう事かね?この状況は一体どういう事何かね???

「は?オレ知らんて~;」

知らないわけ無いでしょ~っ!昨日あんな剣幕でHANAに言ってきたんでしょ~がっ;
しかも、かばんに入れるまで見届けてるよっ?!

よくよく聞けば…。

ファイルをかばんに入れた際、ファイルから茶封筒がこぼれ落ちちゃったんだって;
教科書類に挟まれて見えなかったんだって;;
ってか茶封筒の存在そのものを忘れてたんだって:::

あぁ;;orz
この先、君には「高校受験」ってのが控えているのよ…
笑い事では済まされなくなったらどうするのよ…

あぁ;どうか遠征から無事帰ってきて;;
あ、もちろん大チビ君荷物の事よ~(爆)



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へポチッ!としていただけると嬉しいです^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2012 05:03:44 AM
コメント(4) | コメントを書く
[大チビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.