476366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お花と戯れる日々~LOVE FLOWER~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*花カフェ*

*花カフェ*

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Headline News

May 7, 2012
XML
カテゴリ:セブ島
こんばんは☆花カフェのゆきです。

連日暑いので、体力が奪われます・・・・・。

明日はマンダウエ市のフェスティバルがあるということで、

すでに今日から混んでいます。

ミクミクたちも、たくさんの人を呼ぶらしく、忙しそう・・・・。


まだ続いているとは思うのですが、セブで1,2を争う巨大モールSMで、

いま、レゴのイベントが行われていて、連日賑わっています。

展示スペースもあり、またレゴで好きな物を作れる体験コーナーも

あります。

かなこさんに聞いて、レゴ大好きなうちのシンノスケも、

行きたい!と大騒ぎし、アイランドホッピングの前の日に行ってきました。


IMG_2631.JPG

展示はこんな感じ。

正直、以前行ったことのある、日本の那須ハイのレゴミュージアムと比べてしまうと

う~ん・・・・という感じではありますが、もちろんできばえはいいと思います。

(えらそうにコメントしていますが、私は作れません)


で、この日は、作った物を画像でエントリーし、優勝者には5000ペソが

もらえるということで、シンノスケと、かなこさんの長男、ソウルくんが

張り切って、作り始めました。

で、できばえはこんな感じでしたが・・・・

IMG_2636.JPG

ソウルくんの「LEGO」緻密に計算して作った感があるのがさすが!

ソウルくんは「LEGO」教室に通ったこともあるとか(^_^)v

シンノスケにも通わせてあげたかったけど、福島にはなさそう・・・・(T_T)

IMG_2635.JPG

シンノスケの作ったビル。なかなか頑張りました!

で、こんな感じで自信満々の二人ではありましたが・・・・・

さて、エントリーしようと思いきや、実はその日が、エントリーの最終日で、

18時に締め切られていたとか・・・・。

二人が出来上がったのが、18時半になっていました(T_T)

二人は、大ブーイング!

大騒ぎして、なんどかスタッフのお兄さんに頼みましたが、残念・・・・。

シンノスケはかなり放心気味でしたが、ソウルくんは悔しがっていました。


で、欲に目がくらんでいた上のお兄ちゃん二人が騒いでいるとき、

したの二人、かなこさんの次男、ヒューガくんと我が家のくぅ。

IMG_2638.JPG

IMG_2637.JPG

エントリーなんて関係無しに、自分の作ったものに満足気。

可愛い二人でした???


で、その後、昨日の日曜日、またシンノスケがレゴをやりたいと言いだし、

かなこさんに連れて行ってもらいSMへ。

今度は、純粋に物作りを楽しんでいました(*^_^*)

IMG_2656.JPG

が、その日の午後4時から、またレゴの大会があると聞いて、

エントリーしたいとシンノスケが言いだし・・・・

結局エントリーし、一旦家に帰り、またSMへ(T_T)

今回の大会は、無造作にちりばめられたレゴを使い、直前に発表された、

アイテムを短時間で作りあげるという、結構高度な大会でした。

で、後から気がついたのですが、私達親子には、大きな問題が・・・・。

シンノスケ・・・・英語聞き取れないじゃん!!!!!

スタッフにそれを言ったら、

「お母さんが翻訳してあげていいですよ」

って・・・・・・私も自信ないし・・・・・・。

まあ、何はともあれ、スタート。

なんとか聞き取れた、お題は、ボホールの「チョコレートヒルズ」

って・・・・・シンノスケ、チョコレートヒルズ知らないし(>_<)

とりあえず、日本語で

「山、山作って!何色でもいいって!時間は15分」と、

DJが話していることを、シンノスケに訳しつつ伝え、

ついでに、言葉が他の人に伝わらないのをいいことに、

アドバイスなどもし・・・(シンノスケ、チョコレートヒルズを写真ですら

見たことないので)

IMG_2660.JPG

シンノスケも、かなり集中して作っていました。

で、あっという間の15分。

どきどきの結果待ちでしたが、シンノスケは残念ながら、優勝できず・・・・。

2位でした(>_<)

ちなみに1位は、韓国人の男の子。

周りを見渡しても、日本人と韓国人の一騎打ち的な感じでした^^;

そういう意味ではなんか負けて悔しいような・・・(^^;)

「すごかったじゃん!2位だよ!」とシンノスケを褒めましたが、

彼は、メチャメチャ悔しかったらしく、

「僕にはレゴの才能がない~。ここで優勝できないようじゃ、

日本じゃもっと無理~」

と、ヘンに言い得て妙なことを言っていました^^;

人がやたら多くて、シンノスケの作品や、優勝者の作品など画像が撮れず、

残念・・・・。上の画像に少し写っています。

なにはともあれ、シンノスケ、いい経験できたかな。


では、また(^^)/

☆ポチッと応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2012 11:37:32 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X