474220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お花と戯れる日々~LOVE FLOWER~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*花カフェ*

*花カフェ*

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Headline News

May 31, 2012
XML
カテゴリ:セブ島
こんばんは☆花カフェのゆきです。

セブに到着し早3日目。

日本からいろいろ運んできたおかげで、かなりうちのアパートも便利になってきました。

なんといっても、日本で買ってきたアクセスポインターを、ミクミク宅から勝手に引いている

インターネットのラインにつなげたおかげで、我が家はWi-Fi環境になりました(^_^)v

あとは、税関で袖の下の要求をはねのけて持ち込んだプリンター。

セブで買うとかなり高いので、これも良かったデス(^-^)


で、今日は、前々から考えていた自転車を買うことに。

くぅが、日本で自転車に乗れるようになったため、欲しがっていることもあり、

ミクミクに頼んで、自転車を買いに連れて行ってもらいました。

いや~、ミクミクに頼んでよかった~。

自転車を買うのも、ほんと、ここセブでは一苦労です・・・・。

日本なら、ホームセンターなどで手軽に手に入る自転車も、

こっちでは、専門店で主に取り扱うのみ。(たまにモールでも売ってますが)

しかも、選ぶほど種類もなく・・・・・(T_T)

最初は近所の自転車屋に行ったのですが、いいものがなく(その割りに高い)

その後の自転車屋にも、ロクなものがなく・・・・・

で、日本の中古自転車の専門店に行ったら、なぜかクローズ・・・・。

で、結局、ミクミクがセブシティまで連れて行ってくれました。

夜勤上がりなのに、ミクミクゴメンよ~(>_<)

そこで、ようやく納得のいく自転車を見つけました~。

自転車をいらないと言っていたシンノスケも、多分みたら乗りたがるだろうと思い、

一応、男女兼用で使えそうなもので(若干女の子よりですが)、くぅには少し大きいのですが、

私も、いざというとき使えるような大きさの、ちょうどいい物が手に入りました。

それがコレ↓↓↓↓↓↓

自転車

値段の交渉も全部ミクミクがしてくれて、私は選んだだけですが^^;

日本円だと、だいたい6千円くらい。

でも、思ったより質も良さそうです。

その自転車屋は、オーナーがチャイニーズだそうで、

そこのスタッフがミクミクに、私が何人かを聞いてきたらしいのですが、

ミクミクは「チャイニーズ」と応えたそうです。

多分、日本人と言ったら、ボラれるからと^^;

ほんと、ミクミクにはいつも助けられます~(>_<)

とりあえず、手に入ってほんと良かった~(^_^)v


が、せっかく自転車を買ったのですが、実はいま、フィリピンは雨季です・・・・。

すごい大雨が連日・・・・・。

で、我が家は少し雨漏りしてるし(-_-;)

洗濯物も乾かないので、物干しを家の中に持ち込みました。

雨が降ると、近所の子供達がこんな感じです。

近所の子供

雨の中で踊ってるし・・・・・^^;^^;

雷もすごいので、雷が落ちないのかほんと心配なのですが・・・

ワイルドですね~(少し違うか^^;)

この連日の大雨が落ち着いて、くぅも外で自転車遊びができるようになればいいのですが~。

そろそろネットの電源がきられそうなので・・・では、また(^^)/

☆ポチッと応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 1, 2012 12:03:57 AM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.