448362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何もしないアトピー治療 脱ステロイド、脱保湿              ~息子の幼児湿疹~

何もしないアトピー治療 脱ステロイド、脱保湿              ~息子の幼児湿疹~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kyoumama7

kyoumama7

Favorite Blog

主婦でも簡単にポイ… シェイディーさん
***楽天的***… MIKI-MAMAさん
たま and はるの日記 たまちゃんはるちゃんさん
飯はよくかめ!~息… とこ8さん

Comments

ぴっころ@ Re:息子12才の現状(10/20) 私もアトピー患者です。 息子さんのアト…
喘息かもの子をもつ母@ Re:咳もどし(04/14) 気管支が弱い子(炎症が起きやすいアレルギ…
2007年05月28日
XML
今朝起きたら息子ちゃん布団の上でたこ踊り。
布団の上では掻き足りないらしく畳の上に転がって畳の上でたこ踊りを始めるほど。
かなり痒かったみたい。

どうしてもたこ踊り止まらず、服とめくってみるとなんだかしっとりジクジクしてる感じで背中真っ赤。
昨夜はさらしでベスト上のものを作ってそこにリント布をくっつけて、半袖ロンパースを着せて手袋、顔にはリント布マスク、薄手の長ズボンというがちがちガードの姿で寝させました。


がちがちガードしすぎて汗をかいていたようです。
汗が痒みの原因っぽかったので、濡れガーゼで背中を拭いてあげました。
するとすっと痒みが引いた様子で落ち着いてくれました。

変な汗をかくまでの保護は行き過ぎみたいです。
背中の保護はするならもっと違う方法でしないといけないですね。
とりあえず、今の方法では逆効果みたいなので、今日はやめておこうと思います。

本当はズボンや手袋もやめたいんだけど・・・
手袋はしていると何故か息子の引っ掻きも少なくなって、夜は引っ掻いても傷ができにくいから私がイライラしなくて済むんですよね。

保護するほうが治りが早い、保護するほうが治りが遅い、本当悩むところですが、今はお医者さんの指示に従おうと決めたのでしばらく保護です。
もうかなり暑くなってきたけど、夏までにはよくなって欲しいなぁ。
焦ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月28日 14時25分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X