448359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何もしないアトピー治療 脱ステロイド、脱保湿              ~息子の幼児湿疹~

何もしないアトピー治療 脱ステロイド、脱保湿              ~息子の幼児湿疹~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kyoumama7

kyoumama7

Favorite Blog

主婦でも簡単にポイ… シェイディーさん
***楽天的***… MIKI-MAMAさん
たま and はるの日記 たまちゃんはるちゃんさん
飯はよくかめ!~息… とこ8さん

Comments

ぴっころ@ Re:息子12才の現状(10/20) 私もアトピー患者です。 息子さんのアト…
喘息かもの子をもつ母@ Re:咳もどし(04/14) 気管支が弱い子(炎症が起きやすいアレルギ…
2007年11月07日
XML
長らく放置しておりましたが、私の体調も復活してきましたので、またこれからまめに更新するつもりです。


息子のアトピーですが、良くも悪くもならず。
どちらかというと良い状態で推移しています。
顔も治ったし、時々できる引っかき傷や体の湿疹には早めにグリパスで対応すると、それでいけそうな感じです。
ひどいときはグリパスなんて効いてるのか効いてないのかというか、薬自体何もかも効いてるのか効いてないのかわからない状態だったのですが、このくらい安定すると効き目が良くわかります。


今ひどいところはどこかってあげると、特にない状態です。
ただ、目立った湿疹はないものの、時々、特に寝る前はやはりカイカイやってます。

夜中も何度か眠りが浅くなったときカイカイしています。
その音で起こされるのですが、だからといって掻いて頂戴という要求されることはありません。
寝たふりしてると満足いくまで掻いたらまた勝手に寝付いてくれます。
これもなくなれば言うことないのですけどね。


そうそう、一週間ほど前少しですが、茶碗蒸しに挑戦しました。
結果は特に問題なしでした。
最近は結構卵入ってても食品与えちゃってるんですよね。
卵製品そのままっていうのはまだビビッてしまいますが、なんだかこの調子だと卵アレルギーっていうのも大丈夫そうな気がします。
本当は先生にはもう一度検査してからとか言われてるのですけどね。

茶碗蒸しで味を占めたのか実家の母なんかは、これはどう?これはどう?といろいろ試したがります。
この間は茶碗蒸しの翌日に母からハムを与えられていました。
「おいしい」といって一口食べた息子ですが、その後見てみるとハムはほとんど口にされず遊ばれてぼろぼろになっただけで残っていました。
私もハムってそんなに好きじゃないのでその嗜好が似たのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月07日 22時21分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X