109761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花散る里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
確定申告。
行かなきゃ行かなきゃと思っていたのに、もう締め切り前日です。
こう切羽詰って行くと、めちゃ混みなのはわかっているので、
自転車で出かけました。
税務署への道を曲がる所ですでに渋滞。
まさかな~と思っていましたが、駐車場までの300m、隙間なくびっちり。
自転車置き場もびっちり…。
聞けば駐車場に入るまで2~3時間待ちなそうで。
これなら花粉症なのに自転車で来てもお馬鹿さんじゃないよ。

中に入っても曲がりくねった列が。
しかもそれが受付とは…。
体調が悪いせいでぼ~っとしているのが気もちよく、
列に並んで突っ立ってるだけと言う何も考えなくていい状態が実は心地よかったり^^;

30分待って受付完了、机で5分くらい記入もれないか見てたら呼ばれました。
中に入って内容を確認してもらって、後はタッチパネルで…
50人くらい待ち。
実はこの後モデルクラブの社長と食事の約束をしてたので、
だんだんあせってきました。
とりあえずメール。“確定申告のどつぼにはまりました”
返事“ゆっくりやってきなさい”
…こんな事でゆっくりなんていや~ん^^lll

思ったより早く終わったんだけど、2時間近くかかりました。
お昼になっても休む事もできずに指導をしている職員の方々、
年に一度のイベント(?)とはいえ大変だろうな…

一旦家に帰って、車に乗り換えてモデルクラブに。
社長がお弁当を取っていてくれて、食べながら仕事の報告など。
実は昨日、スケジュールの確認ミスをやらかして仕事に遅刻したのですが、
それに気がついたのは仕事開始10分前でした。
がびーん。
真っ青です。
とりあえず社長に電話。
…つながらない。
会場の電話番号を104で聞いて、速攻衣装に着替えて化粧も下地だけ、
そこらへんにあった衣装をバッグに放り込んで、走って外に。
どうがんばっても現場につくまで25分かかる><lll
自分で運転したら化粧できないし、タクシーに乗るしかない!

運良く通りに出た所でタクシーが。
乗るなり「すみません、急いで○○会館にお願いします」
訳を話すと、「大丈夫、任せなさい!15分でつけてあげるから!」
…うそん。そんな無茶な。
どうもタクシーと思って乗ったらジェットコースターだったようです。
ジェットコースターの中から会場に電話して、遅れる旨を伝え、化粧。
口紅はうまくいったけど、アイラインは無理でした。

運転手さんのおかげで10分ちょっとで会場到着。
…まじで?!
おかげで事なきを得たのですが。

…この話しを一部始終聞いて、社長は頭を抱えてました。
「今日聞いてよかった!!!私、昨日大変だったのよ!!!><lll」
聞けば、先月とある現場に行ったジュリアが大遅刻。
寝坊して新幹線乗り逃し、慌てて次に乗ったら反対方向に乗り、
そして気がついたら違う県に着いていましたとさ。
それで開始時間が数時間遅れた。
そして今月同じ現場に行ったモデルがまたも大遅刻。
対応に追われて大変だったらしい。
それで電話がつながらなかったのね。
多々あることだけに、社長も大変である^^lll

今のところ、私はついていて、30分前に着いたけど、
絵描きさんの準備が終わってて「早めに来てくれてありがたい」
と感謝されたり、ギリギリになっても会場の用意ができてなかったり。
最低でも10分前には着くように心がけてますけどね。
さすがに、今回のミスはあまり無い事だけに愕然としました^^lll

時間にルーズでいい事は無いから気をつけないとね^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月20日 14時28分39秒


PR

プロフィール

*/*ちはや*/*

*/*ちはや*/*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

知路の家 知路さん
Only My Life arualu2さん
樽丸のブログ 樽丸さん
salty humor '2013 チュラりんこさん
我が家の庭の生き物… アーチャーンさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.