000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花散る里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月29日
XML
1日中パーツのパーツ製作に明け暮れてました。
お昼ご飯にお餅を一個食べただけですが、
それすら作業しながら食べました。

左手で熔けたガラスを操りながら、
右手であんこ餅をお皿からフォークで食べるという難易度の高いお食事。

って言うのも実はこれって嫌がらせなのかも。

展示会に出品するようなとんぼ玉の模様になるパーツは、
オリジナルじゃないと意味が無いです。
自分がデザインした未発表のものを人に見せたくないのですが、
ちゃんと“盗む”人もいます。
しかもそれをよそで何食わぬ顔をして発表されてたり。
そういう泥棒がいる工房で作業していたもので、
こちらも用心して肝心な部分の製作や、
重要なパーツは自分の工房でします。

“パーツを見たい人”にしたら面白くないです。
だから、作業中のあんこ餅なのかと。
「温かいうちに食べないと硬くなるわよ」
ってあんた…。

いつもの事ですが、お弁当を持っていくと食べ終わった頃を見計らって
うどんだお好み焼きだと作ってきては強制的に食べさせられます。
で、今回のように持っていかないと、お餅一個。
ご馳走になっている身ですが、出すか出さないか、どっちかにしてくれよ^^;

ここの人は盗作を発表といっても委託販売くらいですが、
もっとすごい人もいて、HP作って作家の考案したパーツのレシピを、
許可を取らずに垂れ流してる。
それも自分は教室に通っていて、です。
周りや先生から技術や制作方法を教えてもらっては、
BBSに詳しく載せてみたり、DVDに焼いてばら撒いたり。
自己流でやっている人たちのカリスマになりたいようですが、
業界の鼻つまみものなので、群がってる人たちは将来大変だろうと思います。
知らずに盗品もらっているようなものだしね。

モラルの問題なので誰も強くは言いません。
でもどうなのかな。

いい大人でエリートの方がモラルが無いのかもしれない。
そのうち刺されても知らないよ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月12日 09時31分31秒
[とんぼ玉にひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

*/*ちはや*/*

*/*ちはや*/*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

知路の家 知路さん
Only My Life arualu2さん
樽丸のブログ 樽丸さん
salty humor '2013 チュラりんこさん
我が家の庭の生き物… アーチャーンさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.