157694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I'm home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/08
XML
カテゴリ:子ども
日曜日から実家に帰っていました。
姪っ子のMちゃん(2ヶ月)もしばらく滞在。

この数日で、はなちゃんの成長を目の当たりにすることになりました。
まずは、Mちゃんにやきもちです!

姪っ子のお宮参りをした土曜日はいったん自宅に戻ったんですが、
はなちゃんが愚図って機嫌が悪いので、聞いてみました。
『ばあちゃんやみんながMちゃんのことばっかり構うから、やきもち焼いてるんでしょ?』
『ウン』と大きくうなずき、顔をくしゃくしゃにして大泣きです。
心の中で苦笑いの私。やっぱりな…。

日曜日は、みんなに、はなちゃんがやきもちを焼くから、なるべく遊んであげて欲しいとこっそりお願いしました。

それでもはなちゃんは、Mちゃんからみんなの気を逸らすのに必死でした。
まずは抱っこをせがみ、あちこちを指差して移動させます。
Mちゃんから離れるようにです(笑)
そして、みんなの意識を自分に惹きつけるために、笑顔を振りまいていました。
そして、Mちゃんが泣くと、Mちゃんの方をチラッと見て、『泣いてるよ!』と言わんばかりにMちゃんのママの顔を見ます。
Mちゃんのママが行けば、みんなをとられないと思ってるんでしょうね…^^;

特にばあちゃんに対しては凄かったです><
Mちゃんをお風呂に入れた後なんか、目を逸らし、じいちゃんの抱っこから離れようとしないんです。じいちゃんはというと、棚ボタではなちゃんを独占できて鼻がグングンのびていました(笑)


そして、ついに私の真似をし始めました。
食事中に両手を後ろに持っていって、髪をかきあげるような仕草を何度もするんです。
あまりのおませな仕草にみんなは苦笑。
私が『はなちゃん、それなーに?セクシーポーズ?』
と聞くと、『ウン』と大きくうなずきました(笑)
セクシーポーズでもなんでもなくて、出かける前に鏡の前で私が後髪を整えているのを真似しているようです。

従兄弟に一人だけ小さい頃からとってもおませな子がいたんだけど、その子のことが頭をよぎりました。
私より10歳年下で、幼稚園の頃からマニキュアアクセサリーなどが大好きで、私が使っているマニキュアを自分にもぬって欲しいと言われたこともあります。幼稚園児にです。
さらに学生時代にピアスをあけると、目ざとく見つけたり、会ったときの洋服のチェックが厳しかったり><
上には上がいますが、我が家の家系ではありえない、突然変異のようなおませぶりでした(笑)

将来、はなちゃんもこうなるのかな~。洋服代かかりそうだな~。
ついていけるかな私…。


最後に、この数日で、はなちゃんの神経は疲れ果ててしまったみたいです。
そう思いたい衝撃的な出来事が…。

大好きな自宅に戻って、はなちゃんは泣き疲れて寝てしまいましたが、起きても大泣き。
仕舞いには、ばあちゃんとこに一人で行くと言うではありませんか><
しかも私よりもばあちゃんが好きだそうですTT
まさに火曜サスペンス劇場です!
もちろんしゃべったわけじゃありませんが。
大きくうなずいていました。

従兄弟でこれでは、二人目ができたらどうなるんだろう?
若干不安なキッコロでした~^^;



【今日のついてる】
・バスで帰ろうとしたら、義姉に車で送ってもらえることに!
 ヤッター!ツイてる♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/08 09:01:41 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Calendar

Category

Favorite Blog

ものすごくお久しぶり さとうママ。さん

育児生活~ユウトと… nato0717さん
子育てと自分育てと mi-yu.mamaさん
笑顔・睡眠・食事・… にこにこsmileありがとうさん
☆幸せミシュラン☆ @餅乃輔さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/gofsynj/ お…

© Rakuten Group, Inc.