013168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はなの部屋

はなの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りーりー64

りーりー64

Calendar

Favorite Blog

Santa Fe Room krevar★sunkさん

Comments

まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
りーりー@ sunkちゃんへ こちらも半年越しのお返事になっちゃいま…
りーりー@ あびさんへ 年を越してしまいました・・ おまけに半…
りーりー@ sunkちゃんへ 久しぶりに更新したのに、さっそくコメあ…
krevar★sunk@ 健康が第一だね。 乳ガンって最近はよくTVとかでも取り上げ…
2008.10.21
XML
カテゴリ:住宅

10月19日、とうとう契約しちゃいました。

   土地&家

今住んでいるところは社宅で、最長でも5年しか住めません。

まだ住み始めて1年だから、そんなに焦ることもないんだけど、

その時が来る前に・・・と思って、5月くらいから住宅メーカーや展示場に行って

住宅購入のイロハなどを、ほんとーーーにから教わってきました。

そして、今月に入ってすごく自分たちの希望に合う土地が見つかり、

なんとか、契約の運びとなったのです。

 

北海道から出てきて6年。

最初は出稼ぎ感覚で、「いつか帰るもの」とどこかで思いながらの埼玉での生活だったけど、気付くとすっかり埼玉県民でいることが当たり前になっていて・・。

もちろん北海道は大好きな故郷だけど、”帰る”って言葉を使うとき、それが指し示す場所は、もう北海道ではなく埼玉になっている。

そう思えたからこそ、ここに土地を買い、根を下ろす決意が出来たんだと思うんだ。

 

子供の頃ご飯を食べる時、箸の上の方を持って食べる私を見て母が

「箸の上を持つ子は親離れが早いんだよ。りーりーは家を離れるのが早いのかもしれないね」

と言った事があった。

それは結構当たっているようで、短大も親元を離れて地方へ行っていたし。

これからは、親から遠く離れたこの地が、私の場所になる。

それは寂しいことであると同時に、少し楽なことだったりして。

あのお箸の上を持っていた子供の頃から、私の生きる道って決まってたのかもしれないなウィンク

 

予定では来年のGW頃の入居になりそう。

これから始まるNewLifeをEnjoyしたいなハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.21 23:33:18
コメント(2) | コメントを書く
[住宅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.