013162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はなの部屋

はなの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りーりー64

りーりー64

Calendar

Favorite Blog

Santa Fe Room krevar★sunkさん

Comments

まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
りーりー@ sunkちゃんへ こちらも半年越しのお返事になっちゃいま…
りーりー@ あびさんへ 年を越してしまいました・・ おまけに半…
りーりー@ sunkちゃんへ 久しぶりに更新したのに、さっそくコメあ…
krevar★sunk@ 健康が第一だね。 乳ガンって最近はよくTVとかでも取り上げ…
2008.12.08
XML
カテゴリ:住宅

マイホームの大体の設計、仕様が決まりました手書きハート

家を契約してから1ヶ月ちょっと・・何十年も住むわりにはあっという間の

決定だったなぁって感じ。

 

家を探し始めた最初の頃、

「吹き抜けは寒い感じがするのでいりません」とか

「キッチンはやっぱりガスが好きです」とか言っていたけど。

気付くとニュー我が家には、玄関と居間2箇所の吹き抜けが入る予定!

オール電化なので、キッチンもしっかりIHだし・・・雫

人の好み。。って言うより、自分の好みって案外当てにならないなぁって

実感させられちゃいましたショック

ただ一つ私たち夫婦がこだわった所。

それは、建てる場所です!!

もともと雄大な北海道で育ってきたせいか、街中の窮屈な道路や住宅地が

どうしても受容出来なくて、郊外で隣家との距離が保てる土地を探しました。

初めて気に入った土地は、ゲリラ豪雨で水没するとわかり断念涙ぽろり

次に決めようと思った土地は、私たちが申し入れる直前に買い付けが入ってしまい・・

そんなこんなで、土地探しに振り回されること半年。

結果、前も後ろも林四つ葉四つ葉の90坪の土地をGET!

まさに運命の出会いと言う感じで、今までの土地に決められなかった事を

感謝したくらいです。

コレだけ広ければ隣家も気にならないってもんでしょ。

今の場所よりだいぶ田舎になってしまうけど、駅も近く、クルマで5分の距離に

大型ショッピングモールが2つもある新居もなかなか住むのが楽しみな所ですピンクハート

 

引越しは来年のGW家

みんな、ぜひぜひ遊びに来てねハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.08 06:48:47
コメント(4) | コメントを書く
[住宅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.