155251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てママは大忙し♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はなじゅ

はなじゅ

お気に入りブログ

I'm Feeling Lucky … *りおさん
りゅうファミリーズ☆ ryu-mama98さん
Home Sweet Home /愛… aquamama020915さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

コメント新着

はなじゅ@ harurun427521さんへ こんばんわ! >久しぶりの教室のご報…
はなじゅ@ biyoさんへ こんばんわ! >きれいな焼き色にうっ…
harurun427521@ Re:フィナンシェ&抹茶ムース♪(07/11) 久しぶりの教室のご報告 うれしく思いま…
はなじゅ@ yutekoさんへ こんばんわ! >参加したかったです…(;…
はなじゅ@ パンママ2419さんへ こんばんわ! >先日はお世話になりま…

楽天カード

2010.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

6月からお菓子教室を少しずつ開催していましたが、
先日、ひと段落しました。

今回のメニューは「フィナンシェ」と「抹茶ムース」。

フィナンシェ.JPG

抹茶ムース.JPG

フィナンシェは、基本のフィナンシェの型はもちろん、
ホタテ型やノルディックの型でも焼き、ラッピングしました。





抹茶ムースは、甘さ控えめにしたので
ゆであずきと相性抜群!
白玉もみんなで楽しく作りました♪

フィナンシェ&抹茶ムース.JPG

今回の教室では1人これだけお持ち帰りしてもらいました。





夏休みも目前。

最近5、6人から、
昨年好評だった「夏休み企画の教室はやらないの?」と
質問されました。

私はもちろんやりたいのですが、
(半年前から始めた)仕事とお菓子教室の両立が思ったより大変で・・・。

さらに今年度は三男の幼稚園のお迎えが2時半なので、
私に時間の余裕がなく・・・。

夏休みに入って、もし私に余裕が出来たら
人数限定で開催しようと思っています。

私の教室を楽しみに待っている人がいる限り、
頑張っていきますので、
これからもよろしくお願いします♪

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.11 15:09:23
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.