162454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花カホル

花カホル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.02
XML
カテゴリ:今日の庭



             季節の変化にともなって、家の軒下に
             ギュウギュウになっていた、鉢植えを移動しています

             なるべく、日当たりの良い場所におけるように
             あちらこちらと置いてみては、考えての繰り返し…

             小さな庭は、今まで、気ままに植えてきた植物が
             芽を出していますし


             鉢植えも、そんなに増やせるはずもなく🤔


             今日増やしたのは、この花をひとつだけ♡




              コツラです

              まぁるい花が咲く、キク科の植物

              春になると、何となく黄色い花が欲しい✨️
              今年はこの花にしました

               どこに植えるというのでもなく
               植木鉢に植えることにして、目を楽しませることに






              1株の苗で楽しむ

               そう、新しい植物を植えるスペースがなくても
               一鉢くらいなら、何とかなります(笑)





             こんなふうにビオラの花たちのお隣に置いても
             いいかな…🤔💭



              小さな鉢植えと言えば山野草のバイカオウレン
              花がたくさん咲きだしました♡





             花が随分増えて、( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ





              昨年から育て始め、夏を超え、冬を越え
              順調に無事に育ってくれました

              どうやら、強い植物のようです






              春になり(。•ᴗ•。)♡

               山野草も園芸種もそれぞれに花を咲かせ
                美しい花の饗宴✨です


              慌ただしくすぎて行く毎日を
              花を楽しむことで、ゆっくりと過ごせるように
          
               庭の手入れに勤しむことにしたいと思っています😊



              今日も良い一日でありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)




草花の苗/[24年4月上旬予約]コツラ バルバータ3.5号ポット




山野草 バイカオウレン 梅花オーレン 和草 盆栽 盆栽素材 寄せ植え ポット 鉢植え 園芸




季節の山野草と植え替えセット バイカオウレン ジョウロウホトトギス ヒナソウ 梅花オウレン 上臈ホトトギス 雛草 和草 盆栽 盆栽素材 寄せ植え ポット 鉢植え 園芸❋❋








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.02 14:33:26
[今日の庭] カテゴリの最新記事


PR

Profile

花カホル

花カホル

Category

Recent Posts

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X