248056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2008年08月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今、徳島では阿波踊り真っ只中!私は今日見に行く予定です♪

 

遅くなりましたが、12日の日記をアップします(^-^)

もうお盆ですよね、お盆・・・そういえば忘れてました(汗)

私って今年、前厄なんですわ( ̄▽ ̄;)

と言う事で有名な厄除け寺、四国88ヶ所、23番札所"薬王寺"、通称"おやくっさん"へ行ってきました!家から30分です♪

薬王寺

これで今年の烏賊不振から厄払いを( ̄ー ̄)

男厄坂

男厄坂です、42段あります。ここに一円玉を置きながら一段一段上っていきます。私・・・けっして拾ってるのではありません(笑)

本堂でお参り。

本堂

後にお札を購入。そしておみくじ・・・ここは凶が多いんですよ・・・

おみくじ(妻)

ほらね・・・妻のです・・・宝を海中に投ずるが如しって・・・私の餌木のことか?( ̄▽ ̄;)

私・・・

おみくじ(私)

あら!これは珍しい・・・吉!しかも龍の雲を得て天に昇る・・・

凄いっ!これはもう厄除けの成果が早くも出たか!!!( ̄ー ̄)

・・・で、これは?

おみ

ん?・・・こ、これは・・・願望・・・婦人の妨げあり?・・・なんだか意味深な・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

とか思いつつお参りも無事に終えてさらに南下・・・昼ごはん目的です!

で、途中、一通のメールが・・・

県南でおいしいラーメン屋さん知りませんか?・・・

ヨッシ☆彡さんからでした!なんと四国に11日からいらしてたみたいです!

突然のブログ仲間の方からのメールでテンションアップ(笑)

ヨッシさんは高知から徳島に向かって、そして私は県境まで行く予定だったんで、途中でお会いする事に♪

ひこうせん

このお店で待ち合わせ!ここは一度ブログにアップしたかったんですよね♪

県南に夏に行った時によく行くお店!"ひこうせん"です!エギング始めてから県南に行く機会が増えたんですが、ここにはあまり行かなくなってましたが・・・

ひこうせん アイスコーヒー

私、ここの"アイスコーヒー"大好きなんです!コーヒーの味はあまりわからないので"美味しい"とは書きません(笑)大好きなんです!飲み始めは"ウワッ、苦っ!"ていう感じなのですが、後味スッキリ!!!最高です!

で、注文したのはパスタ・・・見てくださいこれ!サーファーサイズです(爆)

シーフードパスタ

画像ではあまり量がわかりませんね雫

ひこうせん パスタ

ここはサーフィンポイントが近いのでサーファーの方向けなんでしょうね、普通サイズでも他のお店の大盛りサイズ、大盛りにすると(これ大盛りですw)、大食いのフードファイトになります(爆)これも大好きです!県南釣行行かれる方、もし機会があれば寄ってみてくださいね!、ってもうご存知の方おおいですかね?(笑)

県境、徳島からだと、宍喰の橋越えて直ぐ、甲浦のトンネル手前500メートルです!

で、ほどなくヨッシ☆彡さん参上!

徳島ラーメンを食べる予定が途中で私に拉致されました(爆)約一年ぶりにお会いしたヨッシ☆彡さんとつもる話を展開(笑)

で、ここで色んなお話をしてたら秋ちゃんからメールが来たので、ヨッシさんが来てる事を伝えて、夕マヅメ一緒に釣りに行く事に!

6時過ぎに再度待ち合わせ。で、イザ釣り場へ!シャクルぞー待ってろよ、烏賊様!

ん?あれ?・・・秋ちゃん、ジグ装着( ̄▽ ̄;)、ヨッシさんルアー装着( ̄▽ ̄;)

皆さんルアー?あれ?

秋ちゃん         ここはいつもこれですよ( ̄ー ̄)

ヨッシさん        夏はこれです( ̄ー ̄)

私、ジグ持ってないし・・・で、他の釣りあまり解らんし・・・まいっか!今日は厄払いしてるし完璧( ̄ー ̄)・・・先に烏賊を釣り上げて皆のジグを餌木にチェンジさせてやろう、フッフッフ( ̄ー ̄)

・・・で、数投後・・・秋ちゃんタッチーゲット!

直ぐ後、ヨッシさんタッチーゲット!

私・・・当然○・・・ってタッチーがおったら烏賊、無理やん( ̄▽ ̄;)

愕然としてる間に秋ちゃん2匹目タッチーゲット!

秋ちゃん      癒されるわ~( ̄ー ̄)

私  (;´д`)ハアハア、我慢できません・・・ジグ貸してください・・・

ヨッシさん       どれでもどうぞ!

・・・と言う事で、皆のジグを餌木に変える作戦のつもりが、私の餌木がジグに変わる(爆)

数投後・・・ガツンッ!ヨッシャーーーー!!!・・・ジジジーーーー

40,000kmの大物をゲット・・・そのままヨッシ☆彡さんのジグを奉納しました・・・

_| ̄|○

で、私には無理・・・と諦めて餌木にチェンジ・・・当然ながら○ボ・・・

秋ちゃんとヨッシ☆彡さんはタッチー祭りしてました♪

 

で、時間も過ぎたところでお別れの時間となりました。

楽しい一日でした!ヨッシ☆彡さん、またオフ会、そして淡路の大会で会いましょう!

・・・ところで私の厄除けは・・・

ひょっとして烏賊除けになってるんじゃ( ̄▽ ̄;)

・・・チャンチャン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月14日 09時19分01秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.